アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルス対策ソフトについての質問です。

ネットで調べると、「ウイルス対策ソフトは絶対入れろ」という意見と「標準のあるから絶対入れるな」いという意見がありますが、実際はどっちが正しいのでしょうか?
個人的に、どちらの意見も納得するところがあって混乱してしまっています。

皆さんの意見を教えてくださいm(_ _)m

※罵倒などをせずに優しく回答して頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • なんか自分で考えろとかいうこと言う人がそれなりにいるから補足するけど、
    私が聞いてるのはあなたは入れてますか?ってことで、自分で考えてって言うのは回答としておかしいと思ってます。

    そのことを踏まえた上で回答して頂けると幸いですm(*_ _)m

      補足日時:2022/07/11 11:31
  • 質問の書き方がおかしいのかもしれないので、補足というかもう一度書き直します。

    あなた方はウイルス対策ソフトを入れてますか?それとも入れてませんか?

    また、入れるor入れないのどちらだとしても、なぜあなたはそのように判断したのですか。

    自分で決めてなどという侮辱をせずに回答できる方のみ回答してくださいm(_ _)m
    (この一言に対する文句あるなら回答しないでね?まぁ日本語わかる人ならないと思うけど笑)

      補足日時:2022/07/12 00:27

A 回答 (14件中1~10件)

お好きな方でどうぞ、ということでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからこそ混乱してるんだよ…

お礼日時:2022/07/11 01:42

>だからこそ混乱してるんだよ…



ここで聞いても答えが両方出るという事にはお気づきにならないのでしょうか。
ここもネットなんですけど。
    • good
    • 0

>※罵倒などをせずに優しく回答して頂けると幸いです。


>じゃあ回答しないで

都合の良い方ですね。
では私は入れないに一票。
動作が重くなるからです。
    • good
    • 0

よそ様のネットワークに接続する機会が有るなら マナーとして入れてください。


個人で使うだけなら、自己責任なので・・
何か起きたらOSからインストールしなおせば良いだけですし。
まぁ、あなたのメールから友達が被害を受ける可能性もありますが、
友人もインストールしなおせばいい!って考えなら不要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…参考になりました。ありがとうございますm(*_ _)m

お礼日時:2022/07/11 11:29

(´・ω・`)


結局は「ウイルス対策ソフト」は入れろという事だよね。それ。

Windowsに関しては、標準のファイアウォール。
アンチウィルスも標準のディフェンダー。
よほど怪しいサイトを見に行かない限り市販のセキュリティソフトを導入するほどでもない。

実際に市販のセキュリティソフトと標準のセキュリティソフトでは、
その能力に大差は無かったりします。

まあ市販のセキュリティソフトは、迷惑メールや広告をブロックしてくれる機能が便利なので、
そういった目的で導入しても良いでしょう。

……という事で当人の判断で決めるべき問題です。
第三者にどうしたら良いのかなんて聞いちゃダメ。


・・・余談・・・

製品名に「ゼロ」が付くセキュリティソフトだけはやめておきましょう。
その手の製品はまず間違いなくシステムを不安定にします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの…メリットデメリットを教えてくれるのはありがたいんだけど、自分で決めてって言ってるあたり質問の意図わかってくれないのですね…

私個人もそんなことはわかってる上で、あなただったら入れるのかどうかというのを聞いてるのですが…

お礼日時:2022/07/11 11:28

自分で判断できないなら有償のアンチウイルスソフトを入れましょう、に一票。

    • good
    • 2

この動画みたらその意味がわかる。



    • good
    • 1

元々付いているものはシステムに致命的な被害を及ぼすような事に対する最低限の仕事しかしません。


有料のものはフィッシングサイトや迷惑メールの判定なども行います。
ということで入れるべきでしょうね。

>※罵倒などをせずに優しく回答して頂けると幸いです
と言っているのにお礼は糞だね。
    • good
    • 0

質問に不備があることをまずは認めちゃいましょ。


じゃないと糞質問になっちゃうよ。

>実際はどっちが正しいのでしょうか?
どっちも正しい。
だから最終的に自分で判断すれば良いと答えているんだがなあ。
でもって判断に必要なヒントを出している。

(´・ω・`)
相手を否定する事しかできないようでは何も問題は解決しませんよ。
    • good
    • 0

XPの時代から今もず~~っとセキュリティソフト使ってますよ。


8.1にもWin10にもカスペルスキー入れますし、Win11にアップグレードしても入れますよ。 ^^
別に怪しサイトに行かなくても、ウィルスは潜んでます。
もうかなり前になりますが、教えてGooのサイトでもトロイの木馬を見つけてくれてます。
あと、ネットバンキングをするのでしたら、尚の事セキュリティソフトは入れて下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!