プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分達は、私への連絡はせずにいて(おそらく故意)、分からなかったら聞けばいいでしょ(怒)!!!まで言ってくるくせに、いざ私が何か連絡等していなかったら、目の敵にして攻めてくるって、一体どういうことですか(大激怒)!!!

こんな職場の人間、どー思いますか!!!
(バカにすんな!と辞めてやったけど、腹の虫が収まらん 怒)

A 回答 (2件)

そういう会社は優秀な人、まじめな人が辞めていく印象があるから放っておくのが一番だと思います。

次の被害者?を出したくないとか、この会社は実はこういう会社なんですっていうのを知ってほしければ転職サイトの口コミに書いておくと次にその会社への転職を考えている人の役に立てます。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>次にその会社への転職を考えている人の役に立てます。

私が見る限りでは、会社のHPでしか求人情報を見たことがなかったのですが、どこかに求人情報が出ているのかなあ。
もう、どれだけ求人を出しても、年単位で全く人が集まらないんだそうな。
もしや、どこかの転職サイトに、悪い口コミが載っているのかもしれませんね。

ちなみに、私は放置しておきます。
次行かれる方には申し訳ないですが、奴らを苦労させたいので。
必死の思いで新しい人を教え(まあ、そこまでの指導もありませんでしたが)、せっかく覚えたのに辞めていき、また欠員でヒーヒー言う。
延々繰り返しとけ(笑)!と思うので。

お話聞いてくださり、ありがとうございました。
まだ、腹の虫が治まらず、イライラしてしまっていけないのですが、気持ちを入れ替えて、また頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございました。

おはようございます。

んー。「教えてくれなかった方に問題はある、しかし聞かなかった方に
は問題は無かったのか」という話を棚上げしていると思うのです。こう
いう場合、誰に問題があったというより仕事が円滑に進まないことが問
題だと考えるべきなんのです。

そして聞かなかった方については「何かありませんでしたか?」の一
言で「聞いた」という実績は作れたのです。それで教えてもらえなかっ
たら「聞いたけど何も聞いていない(その人間のミス)」と言えるので
す。こんな些細な事で回避出来たんですよ。

あなたはその一言の仕事も出来ないほど与えられた仕事が多忙だったの
でしょうか。多分そんなことはなかったのではないかと思うのですが。

次の職場では、上司、あるいはルールにうるさそうな人間、あるいは情
報に詳しそうな人間に、何かありませんでしたか、と挨拶する事をおす
すめしますよー。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、何かあったな、と感じたので「何があったのですか?」と聞いたら、「何か(それが原因で)問題でも起きたんですか(怒)?起きてないなら、起きた時聞けばいいことですよね(大激怒)!!!早く業務やって下さいっ(怒怒怒)!!!」と憤慨してきたんですよ…
仲間内では「こんなことがあったので、こんなことに気をつけてくださーい!」と情報共有し合っていたのに………

でも、こうして“聞いておく”と言うのが大切…
ああ、でも、うちの職場では、問題が起きれば、全部私のせいにされますわ…
引き継ぎがなくても、こういったことで気付くことだよね???とかいう超絶無理くりな流れで。
まあいつもの流れなので、またか、としか思いませんが。

でも、やはり『聞いておく』ことが、身を守ることになるわけですね。
肝に命じます。
聞いても無駄、と決めつけてしまうのは、危険ですね。