アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害、うつ病、統合失調症。

どの症状もお辛いのでしょうか?

この3つの中で一番、軽い、軽症なのはもしかしたら?うつ病。

A 回答 (3件)

唯一自殺しなさそうなのは発達障害かな。

うつもとーしつも死に至る病だからね。
    • good
    • 0

お前、うかつなことを言うと許さんぞ!



うつが一番軽い?
じゃあ、なんでこんなにうつによる自殺者が多いんだよ!

こんな苦しい病気はないよ!
    • good
    • 0

複合的に絡んでくるので、そんなに明確に分けることができません。



多くはただの「性格」であって「病気」ではありません。考えや行動が全員同じだったら逆に気持ち悪いです。

発達障害の1つを見ても、様々な症例がある上に、症状の深刻さの違いがあります、打撲や切り傷のように簡単に分けることができません。

たとえば違法改造して騒音を撒き散らしている車やバイクに乗ることを快感と思っている人がいます、うるせーなとやり過ごす人もいます、違法行為だ!撲滅するべし!と必死に警察や役所に何度も電話する人もいます。

過去の偉人の中にも現代では精神障害に分類されるものを持っていた人がいるといわれています。エジソン、ベートーベン、ビル・ゲイツなど。マイクロソフト社を作ったビル・ゲイツはコンピューターに異常な集中力を発揮し、一度熱中すると冗談抜きで寝食を忘れて没頭したそうです。これは発達障害に見られるADHDの症例です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!