dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今が辛すぎて母親に何で産んだんだ!産まれたくなかった!と辛くあたってしまいます。母親のせいではないのはわかってるのですが…辛すぎてほんとに死にたいしお先真っ暗です。
進行性の病気にもなっており毎日が地獄です。僕はどうしたら良いのでしょうか??支離滅裂な文章すいません

A 回答 (7件)

なんでもいいですから、なにか小さな光を見つけて下さい。



例えば、友達・多国語・楽器など

読書でも構いませんよ

なにかしていないと深く嫌な事ばかり考えしまいますよ

何かに集中して
    • good
    • 2

これからいいこと沢山あるのにね

    • good
    • 1

物を食べなきゃいいんです


なぜつらく当たった母親の食べ物を食べるんですか
殴っておいてその人の持ち物を取り上げて生きている
暴力団と同じ行為ですよ
死ぬとか言ったら許されると勘違いしていませんか
家を出て食べない寝ないでいると望みが叶います
    • good
    • 0

お母さんに言ってお母さんの心グサグサ傷付けても結局自分のことが嫌になって負の連鎖だと思うので、紙に書き殴ってみたらどうでしょう。

とことん。
    • good
    • 1

根本的解決(病気の根治)は時間がかかるかと思いますので、



それでもやってくる毎日、
気を紛らわすことが必要かと思います。

漫画をおすすめします。一瞬現実を忘れます。
現代・過去問わず片っ端から読むのです。
少年漫画・少女漫画問わず。

BASARA
ザ・ファブル
アンゴルモア
鋼の錬金術師
バガボンド
ヒカルの碁 

あたり面白かったです。

今後は鬼滅の刃(遅っ!)やゴールデンカムイを読もうと思ってます。

Wikipediaで日本の漫画賞を調べてみてください。
各出版社の漫画賞が紹介されていて、そこから作品リストに飛べます。

日本の漫画賞
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …

電子漫画だとすぐ読めますよ。
    • good
    • 2

先ずは、お母様に謝って下さい。

確実に、今より、ふんわりと楽になりますよ。
心が軽くなったら小さな楽しみを見つけて一生懸命楽しんで下さい。段々と大きな楽しみになります。
    • good
    • 1

あなたの思う様にすれば?



此処で質問してると 余計に精神異常に なるだけ・・

何故 他の質問を見て 気付かないのかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!