プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11ヶ月の娘が39℃の熱を出していて温めてあげればいいのか冷やしてあげればいいのかわかりません
服装もどうしてあげればいいのかわかりません
部屋は何度にしたらいいですか?
汗かきの娘ですが熱はあるのに汗はかいていません
午後に病院行きますが今えらそうなのでどうしてあげたらいいのかわかりません

A 回答 (5件)

対応できないなら救急病院に相談して、指示を貰いましょう。


場合により、点滴や入院になりますよ。

そのままじゃ危険ですよ。
    • good
    • 0

突発性発疹かもしれないですね!


一歳前後になる事が多いようです。

高熱が数日続いた後に
発疹が出ます。

病院へは行かれましたか?
まだ行けてなければ、夜間診療などはお子さんの様子に熱以外で変わった事がなければ行かなくてもいいと思います。

おでこと脇の下に冷えピタ
こまめに水分
汗をかいたらお着替え
をして下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院でその通り言われました
冷えピタないです
ワンオペだから買いにも行けない( ´罒` )

お礼日時:2022/07/14 21:15

・平時の対応


39度なら子どもあるあるなので、私なら様子見です。
通気性のよい服を着せ、汗をこまめに拭く。
この季節なら温めない。
39度が一日続くなら脇の下を冷やす。
冷房は28度設定でいい。
眠れていない、痛みがあるような激しい泣き方、尿が出ない、痙攣、震え、ぐったりしているなどがあれば病院。

・現在の対応
新型コロナの疑いがあるので、熱が数日続くなら自治体の相談窓口に連絡し指示を仰ぐ。大人の場合と同じ。
乳幼児の重症化は非常に少ないので慌てない。もちろん救急車も呼ばない。
    • good
    • 3

わきの下や額を冷やす。


服装は風通しのよいものを。

病院は、どうして午後ですか?
行きつけの病院が昼休みだからですか?
赤ちゃんは容態が急変します。
病院に電話して救急でみてもらえないかを聞いてください。
あるいは、救急車を呼んだ方がいいです。
    • good
    • 2

もう2時過ぎてんすよ!


質問を繰り返していないで、救急車を呼びましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!