dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ、カップルというものはイチャイチャするものなんですか?

「なぜ、カップルというものはイチャイチャす」の質問画像

A 回答 (8件)

私は人前では絶対に致しませんわ。


その代わり、二人きりの時は全集中で濃厚接触致してますわ。
男女の契りは隠微なもの、決して他人様に晒すものではない、
それが我が家に代々伝わる家訓ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

人は、好きな人には触れたくなるというDNAが組み込まれているんですよ。


触れないと子孫繁栄しませんし。
    • good
    • 0

触れ合いたいんじゃ? 




この くそ暑いのに 

手を 繋いで歩いてる カップルを 見たら 

0.1 秒 で 目を そらします☻
    • good
    • 0

動物学的に言うと病気を持っていないか確認するためです。

    • good
    • 0

>「大前提として、『他人に見せつけたいから人前でイチャイチャする』という自己顕示欲によるケースは少ないと思います。

一番の要因は、生物学的なもの。人は、誰かを好きになると脳からPEA(フェニルエチルアミン)という恋愛物質が分泌され、熱に浮かされたようになります。その結果、周りはどうでもよくなり、目の前の彼しか見えない……という状態に陥るのです。また、特に恋愛初期は“視野狭窄(きょうさく)”に陥りがち。人間を含め動物は、危険が迫ったり、もしくは逆に自分の欲しいものを見つけたりすると、そこだけに思考がフォーカスされていく傾向を持っています。恋愛においてもこれが起こり、この人が好きという感情が強烈に高まると、そこだけに思考が集中し、物理的にも視野が狭まり、周りが見えなくなるのです」

ですって。
    • good
    • 0

ギスギスになるのもまたカップルだというね

    • good
    • 0

好きな人同士だからでは?


カップル=2人にとってはイチャイチャ公認です。
    • good
    • 1

イチャイチャが楽しいからですよワッハッハ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています