プロが教えるわが家の防犯対策術!

同僚に今の世の中を知らない人がいます。

その人は、芸能や今の流行などを全く知っていません。
政治経済・世界情勢・株価為替ばかりチェックしていて、さらにテレビも持っていないそう(スマホとPCで十分とのこと)です。
ですので、CMやエンタメを見る機会がないそうで、そもそも興味がないとのことです。

とあることから、上記のような話になり、その人に「今の流行りを知らないのは世間知らずだし古臭いからヤバイよ」と言ってしまいました。

するとその人は『エンタメや流行は娯楽や趣味だから。政治経済や世界情勢が世の中の動きの大元だから、そっちを知らない方が遅れているし世間知らずだ。』と逆ギレしてきました。

インテリぶっていて鼻につきます。

今の流行りや芸能を知らないのは時代遅れで古臭いと思いませんか?
政治経済や世界情勢や株価為替にばかり偏っていて、このような人は堅物ではありませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

>インテリぶっていて鼻につきます。

これに尽きる。負けていると思うからそう思う。彼が困らないならそれは古いという概念なく死んでいくんだからなんの問題もない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。