プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

統一教会の献金額が桁外れですが、献金を続けるように信者間同士で資産情報を聞いて来られたり、持ってるなら献金するべきだという(マルクスの略奪的)誘導があるのですか?金への妬みを信者が持っていると、そういう所に入ると富裕層は、奪われてしまうのではないですか?たぶん、教祖の下に平等になるように、信者が妬みや略奪思想みたいなのを持っているんじゃないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• キリスト教は、貧しい人を救うという教義なはず。
    目をつけられるのは、富裕層。
    個人に対する献金額が異常です。
    また富裕層から全てを奪い子供までここまで追い詰め、殺人をさせるまで貶めるというのは、共産主義的な信者の富裕層に対する妬みの感情が根底にあると、見ました。
    そこの部分も合わせて、貧しい信者にどのような教義を示しているのか、お尋ねしたいと思います。

A 回答 (2件)

誰がどの宗教に敬意のビデオメッセージを送っているのかを調べて完全なリストを作成しました

安倍 | 統一教会
    • 0
この回答へのお礼

宗教団体は、イメージアップや信用性欲しさに、人気のある議員に金払って講演会に招いたりするみたいです。洗脳されてる信者はそれを見て、さらに宗教に正当性を持ってしまうんでしょうね。
宗教って普通の団体とは違って、好きで洗脳されて金騙し取られてる人達だから厄介だと思います。依頼されてビデオレター送って、信者に恨み殺されたんじゃ、怖くて仕方ないでしょう。
安倍元首相を知るジャーナリストが昨夜テレビで、安倍元首相が統一教会には深入りしないように距離を置いてる、って言ってた事があるって話してましたよ。

自分の頭でよく考えてください。

そんな宗教団体に我が国の首相(当時)が賛辞のビデオメッセージを送るでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

議員って、票集めに色んな団体の行事やイベントに顔出しますよ。信者向けの顔売り(票集め)
ここじゃないけど宗教勧誘されて興味本意でイベント見学行った時、議員とか招待されて来てましたよ。
基本的に招待されると、どこでも行きますよ、この人達。○○議員が来てくれました!と言って名前呼ばれて立ち上がってお辞儀して、帰っていく。そんな感じでした。ビデオメッセージも頼まれて送ったんじゃないですか?全国に60万も票があるんだから、議員なら、人が集まるところには顔売り出に行くと思いますよ。
私の場合どういうもんか知りたくて宗教団体覗いてみたので、勧誘うるさかったけど断りましたけどね。