アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

向こうから会いたいと言われたから会ったのに、
一日中寝てて放置され、
意味不明な時間だったけど、
一応お礼のLINEしてから、
既読スルー2週間以上。
(ちなみにその間にたまたま会ったときは向こうから、
脇腹ツンツンして来て挨拶されました。謎。)

もう彼のことは好きでもなく、
もはや嫌いになりかけています。

最後に
『今まで通り仲良くしたい、会いたいと自分から言っといて、何日も既読スルー&フェードアウトしてヤリ捨てとか、私の過去史上、一番最低な男だなと思いました。
二度と私の前に現れないで欲しいです。』

とLINEしても良いと思いますか?

それとも、何にもしないで、
会った時も普通に笑顔で接してあげる方が良いでしょうか?

これ以上、自分を下げたくないし、
『良い女』になりたいけど、
都合の良い女にはもうなりたくないです…。

こんな男に捨てられた形になって、
本当に腹が立つし、悲しいです。
(自分に対しても)

分かりづらい文章ですみません!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

都合の良い女になりたくない。

なのに『今まで通り仲良くしたい、会いたいと自分から言っといて、何日も既読スルー&フェードアウトしてヤリ捨てとか、私の過去史上、一番最低な男だなと思いました。二度と私の前に現れないで欲しいです。』と捨て台詞をする理由は何?

これを伝えるとあなたが「都合の良い女」だったと決定付けてしまう気がするのですけど。

こんな男に捨てられた形になって
まぁ彼みたいな男はどんな状況であっても「俺が振った」と思うのだろうし、周囲にもそのように振る舞うのだと思います。
でもそれならば、あなたはあなたなりの解釈で終えたら良いと思いますよ。

私が振った
別に周囲がどう思おうが、周囲にどう問われようが知ったこっちゃない。あなたはあなたのみで「私が振った」と思えていたらそれで良いのです。

もう何も言わずにLINEブロックしてもいいんじゃない?とも思うけど、私なら既読スルーのまま放置して、次回彼から会いたいと言ってきたら「何故?」とだけ尋ねて、どんな返事が来てもスルーしてみると思います。まぁ再度彼と向き合わないといけない、彼に触れないといけないのでそれなりの覚悟は要しますが、この方が「私が振った」へ向かいやすくなると思います。でもあなたがもう彼と関わりたくない、対峙したくないなら既読スルーの状態のまましれっとブロックしちゃえば良いんじゃないかな?

会った時も普通に笑顔で接してあげる方が良いでしょうか?
笑顔は要らんでしょ?どうしても笑顔が良いなら最高の作り笑顔で対応したら良いと思います。

ちなみに本気で別れる気はありますか?
この質問からはまだあなたが「一番最低な男」と言う程の本気度は感じませんでした。

自分に対しても腹が立つし悲しい
まずはその気持ちに打ち勝つことから、だと思いますよ。

あなた方のことはよく知らないけど、多分あなたは悪くありません。本来なら自身に腹を立てなくても良いのだろうし、自身に悲しむ必要も無いのだと思いますよ。

本当に本気になれたら自身へのネガティヴな感情も薄れていくと思います。

どうせ既読スルーされているのだもん。ゆっくり本気になっていってね。
    • 1

『今まで通り仲良くしたい、会いたいと自分から言っといて、何日も既読スルー&フェードアウトしてヤリ捨てとか、私の過去史上、一番最低な男だなと思いました。

二度と私の前に現れないで欲しいです。』

は自分をもっと下げてしまいますよ。
私はこんなに君の事を好きだから、離れたくもないんだよ。
あなたが変われないなら、泣く泣く私が諦めるしかないよね、と縋ってるメッセージにもなるので、あなたが本当に彼から離れたいなら、何も告げず離れた方が大人の対応だと思います。

相手に響くかどうかは相手の気持ち次第で、あなたの事を何も考えてないなら、無言であなたが去ろうが関係はないです。

ただあなたの格を下げたくないなら、縋ったメッセージを送るよりは無言の方が良いです。
    • 1

何もしないで去ることが一番相手にとって苦痛を与えられますよ。

相手にとっては疑問や謎、連絡できないし連絡も来ない苛立ちや無力感を感じさせられるので。
何も言わずに連絡手段を全て断つ。
これが一番だと思います。
相手にとっては心当たりもあるでしょうし、色々一人になって考えるでしょう。

とても残念なクソ男に引っかかってしまいましたね。
私も同じような経験ありますが、相手を恨むよりも男を見る目のなかった自分の未熟さを恨んだほうが楽になれます。
この嫌な経験をしたことは人生の学びになっていますので、プラスに捉えて前に進んでいきましょう!
    • 1

気持ちに正直にすれば良いよね、

それは勘違いさせるお礼のメールも含めてだけど、今まで嫌だったことを全部言えば良いんじゃないのかな?無理に繕って爆発されるのが男にとっては?だよね、確かに彼の行動も謎だけど、いつも正直に生きていればさほど腹も立てずに人を嫌いになることも少なく生きられるのに、、そう思います。
    • 1

そういうクズは色々理由を並べて会いたくないと言っても全然ダメージ受けずに、めんどくさい女って思われることが多いので、ひとこと「あなたといてもつまらないからもう会わないねー」と送りましょう。

その方が良い女になりますし、相手も少しはイラッとくるでしょう笑
それで、お前もつまらない女だったわ。とか最後の抵抗をしてきてもガン無視でいきましょ!そこでグチグチ口論になっても相手の思うつぼです。返信してくるってことはまだ自分に気があるって調子に乗っちゃうので、覚悟を決めてひとことバツっと言ってあとはガン無視でブチ切り一択です!
    • 1

ちゃんと自分の意思を伝えて二度と連絡できない様に拒否しましょう。

どこまで自分のわがままに付き合ってくれるか男は確かめているだけです
私なら何も告げず
そんな男にいい女扱いされたくもないので
連絡網を一切断って完全無視します。
男は他にもいますからね
調子こいでいる馬鹿は相手にしません
男は自分から捨てるものです
    • 1