プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事終わって0時15分頃赤羽駅歩いてたら酔っぱらいの若い男の人が私の目の前にきて「めちゃくちゃ婆じゃん」って言われました。突然の事で呆然としました。仕事で疲れてたので言い返さなかったのですが何か言い返さば良かったですかね?スレ違っても何回も言われました。その人の近くにはその人の友達いたのに止めてなかったし友達も最低だなって思いました。
私は酔ってても知らない人の目の前にたって
暴言はいたことは無かったのですが私は暴言はかれたので唖然としました。なのでもう外あるかないほうがいいのかな?って思いました。
こんな私でもご飯誘ってくれたり遊びに誘ってくれる男の人いるので見れないほど酷い見た目ではないと思います。

A 回答 (7件)

嫌な人に遭遇してしまいましたね。



多分そういう人は誰に対しても適当なことを言って
嫌な思いをさせてる人だと思います。

職場で女性なんですがすれ違う人に対して
「太ってる」とか、「足が太い、お腹も出てる」
「おばちゃんなのにスカートが短い」
「フリルのついた日傘なんて」とか
けちつけないと歩けないのかって残念な人がいるんです。

そのけちをつける対象が私から見てきれいな人だなとか
あの人可愛いなって思う人なんです。

私が「そんなことないでしょ」って言うと
「怒らないでよ、何食べる?」って話をぱっと変える。

誰かに対して嫌なことを言葉にして聞かせる人って
不満とかストレスが溜まってる人なのかなと思います。

話が少しそれてすみません。
私なら「頭悪そ~」とか言い返したかも。
でも変に絡まれても困るからバカだと思ってスルーが一番賢いかもしれませんね。

私も気持ちの切り替えが下手なんですが
嫌な人のこと思い出して時間を奪われるのが許せないので
意地でも忘れて、楽しいことします。

質問者様もそんなヤツのこと頭から抹消して
楽しく気分よく過ごしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初対面で嫌なこといってくるひとは心が寂しい人なんだって思うようにします。満たされてたら暴言はかないと思うので。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/24 22:46

貴女の後ろ姿のか遠目からの見た目が、凄く良かったんじゃありませんか?


自分達の様な若造は相手にしてくれないと思い、捨て台詞を吐いたのだと思います。
酔っぱらったバカ(若)者は、相手にしないことです。

0時15分に赤羽駅の廻なんか歩いてちゃ、いけません!!
お水のお姉さんとしか思われませんよぉ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニの前で待ち伏せしてていきなり私の目の前にきて暴言はかれたので嫌がらせだとおもいます

お礼日時:2022/07/19 14:51

無視しておきましょう。


何か言って危害を加えられたらたまったものじゃないですって。お怒りは分かりますが・・・。
    • good
    • 0

無視して、よかったです。

ーーー彼に言い返せば、悪い事が起きたかもしれません。
この世には、いろんな馬鹿、危険人物がたくさんいます。ーーー無視してください。
    • good
    • 1

赤羽・夜中・酔っ払いのトリプルコンボですよね



少なくとも、そのタイミングで女性の一人歩きは、命を取られても文句は言えないと思いますが
    • good
    • 1

赤羽ですか。


外を歩くのを止めるよりも、もっと治安の良い場所に住むことをお勧めします。
仕事で深夜0時過ぎることがあるなら尚更です
    • good
    • 1

酔っ払いの馬鹿はほっといていいです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!