プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガチで友達がいない人って、言動がおかしくて場所によっては変人呼ばわりされやすいですよね?

A 回答 (6件)

※「友達」というのを「仕事抜きでよく遊ぶ関係」を解釈します。

なので、世代の違う相手も含む。

外に出るのが苦手、人と話すのが苦手(苦手と思い込んでるも含む)というイメージです。
行動範囲が狭いから知人も少なくなったり、疎遠になる。

言動がおかしい人というと、発達障害とか人格障害などいますが、面白いから相手にされたり、変人すぎて面倒見の良い人に世話焼いてもらったりもあります。
    • 0

友達がいない人=コミニケーション能力の低い人

自己中の人が多く他人の意見を聞かない人が多いので孤立することが多い。
群れはそれぞれ主義主張が異なり、雰囲気が違います。
他の群れではまともでも違う群れでは変人といわれることもあります。
忖度出来ない人は群れには馴染めない。
多数決できまる群れもあるけど、1人のリーダーで決めていく群れもあります。
相性で決めるのでは無くて、話し合って協調することが大事です。
    • 0

長年居ないならそうですね

• 0

ですね!

コミニケーションが下手になるし
あと、人の気持ちがわからなくなる
    • 0

ごめんなさい、ボタンに当たりまして途中で切れてしまい。

そんな一面もありますね、確かに。
我儘で自分の話は熱心だけど人の話は聞かずに話の途中で違う発言したり、お金に凄くシビアで割勘定でも俺よりお前が沢山食べた!とか高い物を注文したなど。
どこか違う一面の方ですね。
    • 0

そんないちむ

• 0