アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダブル不倫が終わって丸2年が経ちましたが、まだ元気が出ません。
2年前よりかは元気が出てきましたが、ふとした時に想い出し寂しい、虚しい気持ちになります。
ずっとこのままなんでしょうか?
時間が解決してくれるんでしょうか?

A 回答 (6件)

本能的にセックス目的の不倫と本当に相手を愛してしまう不倫があります。


貴方は後者の方だったんでしょう。 2年どころかこの先何十年、人生最期の瞬間まで思い出すのではなく今より美化され耽っていると思います。 別れる時の相手の顔を思い出し心の中がわかる中であったなら切ない気持ちは衰えず体を交えた時の満足感は昨日のように感覚が残り続けます。

セックスだけの不倫は「不倫未経験者」にはお金で解決とお金だけで法的、社会的に解決できるのである意味お金持ちや未婚者にとっては趣味になるでしょう。 でも家庭をお持ちの方だと失うものがあるだけに足を踏み入れないだけの人がすくなくありません。 愛することにリスクではなく人生をかけられるかどうかの損得勘定がないあなたの「不倫」はあなたの人生で「人を愛する苦しさ」を学び背負うテーマだったという事だけでです。 片腕を切り落とされ解決するのとどちらが楽でしょうか? それほど人を愛することは大変なことを忘れないでください。 

それほど愛してもらった相手の方も恐らくあなた以上にあなたの事を思いながら自分をころして毎日演じながら生きておられると思いますよ。 そんなつらい経験が出来ない人は「不倫」はそもそも無理。 あなたはそれだけこの人生で答えが見つからない経験をしたことに自分自身をゆるしてみることも探してみてください。
    • good
    • 1

恋愛依存症ですね。


不倫の前から心に問題があったはずです。
ただ依存していただけです。
薬物の禁断症状のようなものです。
もともと抱えている虚しさに向き合うべきです。
    • good
    • 1

ダブル不倫の罪は大きいです


2~3年でチャラにさせたくありませんね
本能で生きる愚かな動物として
もうしばらく苦しんでください。
半面教師として。
    • good
    • 0

次のお相手がまた現れると思います。

    • good
    • 1

真剣に好きだったのなら、ずっとそのままです。


人の心は、そんなに都合よく出来ていません。

その想いは心の奥底に仕舞い込んで、扉の鍵を締めておくしかありません。
    • good
    • 1

ダブル不倫が解消できて良かったと思いましょう。


決していい関係ではないですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A