アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いきなりですが、私はクラスで陽キャのグループにいます。昔から何故か陽キャのグループにいますが、根は陰キャに近いと思います。

ツボが浅くよく笑うので「明るい」「親しみやすい」というイメージを周りに持たれていますが、実際のところ友達のノリについていけなかったり、友達の友達の前では大人しくなってしまいます。(仲良くない子と会話を続けたり、面白いことを言うのが苦手です。)

グループで居る時は、わりかし笑いを誘うことはありますが、親しい友達でも2人で遊ぶとなれば本当につまらない人間になります。だから、友達も少ないし大人数で遊ぶ時しか誘われません。いじられないと、みんなを楽しませることが出来ないんです( ; _ ; )

どうすれば面白く、みんなに好かれる人間になれますか??又、ノリが良くなるにはどうしたらいいでしょうか…?アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その場で相応しくないことをしたり、普通はやらないのに、あえて挑戦してみると面白いかもしれません。

また、好かれるようになるには、特技を披露して、受け入れられるようになれば人気が出ます。
    • 1

そういうことってよくありますよね…(><)私もよく経験あります。

だけど、誰でもかなり親しい友達とかじゃないと二人で遊ぶとなったらきまづいものだと思いますよ!正直、私も初めて二人で遊ぶことになった時は毎回気使っちゃったりして疲れました…。だけど相手を思いやる気持ちを持っていれば、相手も「つまらない。遊びたくない。」なんてことは思わないはずですよ!会話の時のポイントはその日に行きたいところやしたいことをはっきりと示すことです!気を使いすぎて全て受身になってしまうと、相手もまた遠慮し始めてなかなか打ち解けられません。これをまずは心がけて頑張ってみてくださいね!
    • 0