プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある飲み会の席でした。

以前から気になっていたものの、声をかけられずにいた会社の後輩が、
かなり酔った様子で
「先輩のことが好きすぎて・・・」
「先輩が誘ってくれたら、どこにでもついていっちゃうのに」
と言ってきました。
相当酔ってるね?と聞くと「私どんなに飲んでも素面とかわんないですよ」

本心で言ってくれてるのか!と驚き、あせりつつも、かなりうれしく、
彼女になってくれるのかなと期待が膨らみました。

ただ、酔った勢いで何かして傷つけたくない(ビビっただけかも)
という思いから、その日は家の近くまで送って別れました。

翌朝出社後に合った時には飲み会以前の状態に戻っており、
とくに照れる様子もなく、ごくごく普通に挨拶されました。

好きだと言われたうれしさを抑えきれず、昼休みに声をかけ、
昨日の飲みの話だけど・・・と切り出すと、
「何かご迷惑をおかけしましたか?」と困った表情。

覚えてないの?と聞くと
「すみません、私何かしちゃいました?」とさらに困った様子。

好きだといわれたことを伝えると、
「すみません、それは普段お世話になっている先輩に、
 感謝の気持ちを伝えたいと思って言った事だとおもいます」

そ、そうなんだ、なんかごめんね変な話になって・・・
とその場はおしまい。

その後彼女は、会話はしてくれるもののどこかよそよそしい感じ。

飲んでも素面と変わらないって言ったのに、記憶がないってどうゆうこと?
感謝の気持ち伝える表現が「好き」ってなに?
というもやもやした気持ちを抱えて書き込みしています。

こんなことって本当にあるんでしょうか。
僕のもやもやした気持ちをだれか救ってください。
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    先程電話で話してみました。

    「誤解させてしまってごめんなさい。
    私嫌いな相手でなければハグとかできちゃうタイプで、たぶんあの時の好きには、尊敬とか感謝の意味しか無かったと思うんです。
    先輩はそういうのないですか?」

    ごめん、よくわかんない
    同じ席にいた会社の人たち、俺たちのこと見てたけど、みんな誤解したんじゃないかな・・・

    「飲みの席でのことで、何で周りからどうこう言われなきゃならないんですか?
    私人の目とか気にしないですよ」

    何だかもう訳がわからなくなってきたので、
    こんなことで人間性を評価されたらもったいないよ。
    も少し周りを気にしなよ。
    で電話終了。

    彼女は特種なんでしょうか?

      補足日時:2016/11/01 00:34

A 回答 (4件)

女性の私からみると、彼女は恋愛感情は全くないですよ。

これが、いわゆる『ハニートラップ』です(笑)ご注意下さいませ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

そういうことなんでしょうか、酒が入ると人格が変わるというか・・・
今日は気まずいと思いながらも、出社時に普通に挨拶してみました。
あちらも普通に挨拶を返してくれましたが、自分の机の引き出しに、
「迷惑でなければ、今まで通り普通に話かけあうような関係が良いです」
といったメモが入っていました。

首に縄をかけられたような不思議な気分になりましたが、
とりあえず自分の頭の整理がつくまでは、
おとなしくしていようと思います。

お礼日時:2016/11/01 21:54

こんにちは、



本当記憶がなくなる人もいるみたいですけれど、
泥酔じゃなければ結構覚えてるんじゃないかと思います。
私は若いころは結構飲んだので「うわーはっちゃけ過ぎた、酔いすぎた」って時は翌日、
「やーすみません、なんか飲みすぎたみたいで・・・よく覚えてないです」と、忘れたふりしてました。笑
こういうタイプは結構多いと思います。

記憶がある無しは別として、
酔うとかなり調子が良くなる人間もいます。
異性に対して軽い人だと、
ガードがゆるくなったり、相手の気を引いてみたくなったりとかする人もいるでしょう。

電話での会話で「誤解」と言われているのだから、
飲み会での会話は酔っ払いの戯言です。

酔っ払いの定番台詞、「酔ってないですよ~」
間に受けない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

相手の気を引きたくなるとか、そういうタイプかもしれないということですね。

今は、彼女を理解できない気持ちと、たぶんまだ好意をもっているので、頭の整理がつきません。
もう少し自分が落ち着いてから、今後どうするか考えてみます。

でも、酔いの席だけの話ということで、話は終わりになりそうでへこみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 07:46

つまり、彼女は酔うとHしたくなる・・・のでしょうね。


はっちゃける、というのか。

次の飲み会でハッキリするんじゃないでしょうか。
必要以上にガードが固くなるか、ふたたび近づいてくるか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

なるほど、そういうタイプもいるんですね。

近々飲みがありますが、その時言い寄ってる相手が自分以外の同僚だったら、もう女性不信になりそうです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 00:53

自分は、酔ったときの発言は限りなく本音に近いと思っています。


だから自分的に回答すれば、彼女はあなたが好きだけど、素面になると照れてしまって誤魔化しているのだと思いますよ。

ま、一回夕食に誘ってみたらどうですか? それで断られたら距離を取ればいいんだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

彼女のことがよくわからなくなりました。
もう少し頭と感情の整理がついて、
それでも彼女が気になるようなら、
食事に誘ってみようと思います。

でも女子ってホントにわからない・・・
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2016/11/01 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A