アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある飲み会の席でした。

以前から気になっていたものの、声をかけられずにいた会社の後輩が、
かなり酔った様子で
「先輩のことが好きすぎて・・・」
「先輩が誘ってくれたら、どこにでもついていっちゃうのに」
と言ってきました。
相当酔ってるね?と聞くと「私どんなに飲んでも素面とかわんないですよ」

本心で言ってくれてるのか!と驚き、あせりつつも、かなりうれしく、
彼女になってくれるのかなと期待が膨らみました。

ただ、酔った勢いで何かして傷つけたくない(ビビっただけかも)
という思いから、その日は家の近くまで送って別れました。

翌朝出社後に合った時には飲み会以前の状態に戻っており、
とくに照れる様子もなく、ごくごく普通に挨拶されました。

好きだと言われたうれしさを抑えきれず、昼休みに声をかけ、
昨日の飲みの話だけど・・・と切り出すと、
「何かご迷惑をおかけしましたか?」と困った表情。

覚えてないの?と聞くと
「すみません、私何かしちゃいました?」とさらに困った様子。

好きだといわれたことを伝えると、
「すみません、それは普段お世話になっている先輩に、
 感謝の気持ちを伝えたいと思って言った事だとおもいます」

そ、そうなんだ、なんかごめんね変な話になって・・・
とその場はおしまい。

その後彼女は、会話はしてくれるもののどこかよそよそしい感じ。

飲んでも素面と変わらないって言ったのに、記憶がないってどうゆうこと?
感謝の気持ち伝える表現が「好き」ってなに?
というもやもやした気持ちを抱えて書き込みしています。

こんなことって本当にあるんでしょうか。
僕のもやもやした気持ちをだれか救ってください。
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    先程電話で話してみました。

    「誤解させてしまってごめんなさい。
    私嫌いな相手でなければハグとかできちゃうタイプで、たぶんあの時の好きには、尊敬とか感謝の意味しか無かったと思うんです。
    先輩はそういうのないですか?」

    ごめん、よくわかんない
    同じ席にいた会社の人たち、俺たちのこと見てたけど、みんな誤解したんじゃないかな・・・

    「飲みの席でのことで、何で周りからどうこう言われなきゃならないんですか?
    私人の目とか気にしないですよ」

    何だかもう訳がわからなくなってきたので、
    こんなことで人間性を評価されたらもったいないよ。
    も少し周りを気にしなよ。
    で電話終了。

    彼女は特種なんでしょうか?

      補足日時:2016/11/01 00:34

A 回答 (4件)

自分は、酔ったときの発言は限りなく本音に近いと思っています。


だから自分的に回答すれば、彼女はあなたが好きだけど、素面になると照れてしまって誤魔化しているのだと思いますよ。

ま、一回夕食に誘ってみたらどうですか? それで断られたら距離を取ればいいんだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

彼女のことがよくわからなくなりました。
もう少し頭と感情の整理がついて、
それでも彼女が気になるようなら、
食事に誘ってみようと思います。

でも女子ってホントにわからない・・・
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2016/11/01 00:44

つまり、彼女は酔うとHしたくなる・・・のでしょうね。


はっちゃける、というのか。

次の飲み会でハッキリするんじゃないでしょうか。
必要以上にガードが固くなるか、ふたたび近づいてくるか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

なるほど、そういうタイプもいるんですね。

近々飲みがありますが、その時言い寄ってる相手が自分以外の同僚だったら、もう女性不信になりそうです。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 00:53

こんにちは、



本当記憶がなくなる人もいるみたいですけれど、
泥酔じゃなければ結構覚えてるんじゃないかと思います。
私は若いころは結構飲んだので「うわーはっちゃけ過ぎた、酔いすぎた」って時は翌日、
「やーすみません、なんか飲みすぎたみたいで・・・よく覚えてないです」と、忘れたふりしてました。笑
こういうタイプは結構多いと思います。

記憶がある無しは別として、
酔うとかなり調子が良くなる人間もいます。
異性に対して軽い人だと、
ガードがゆるくなったり、相手の気を引いてみたくなったりとかする人もいるでしょう。

電話での会話で「誤解」と言われているのだから、
飲み会での会話は酔っ払いの戯言です。

酔っ払いの定番台詞、「酔ってないですよ~」
間に受けない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

相手の気を引きたくなるとか、そういうタイプかもしれないということですね。

今は、彼女を理解できない気持ちと、たぶんまだ好意をもっているので、頭の整理がつきません。
もう少し自分が落ち着いてから、今後どうするか考えてみます。

でも、酔いの席だけの話ということで、話は終わりになりそうでへこみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/01 07:46

女性の私からみると、彼女は恋愛感情は全くないですよ。

これが、いわゆる『ハニートラップ』です(笑)ご注意下さいませ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

そういうことなんでしょうか、酒が入ると人格が変わるというか・・・
今日は気まずいと思いながらも、出社時に普通に挨拶してみました。
あちらも普通に挨拶を返してくれましたが、自分の机の引き出しに、
「迷惑でなければ、今まで通り普通に話かけあうような関係が良いです」
といったメモが入っていました。

首に縄をかけられたような不思議な気分になりましたが、
とりあえず自分の頭の整理がつくまでは、
おとなしくしていようと思います。

お礼日時:2016/11/01 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A