アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が負のツイートを吐いていたので、声をかけたんです。そしたら「ありがとう。心配してくれて!大丈夫だから!気にしないで\(^o^)/」と返され、ほんとに心配してるのに気にしないで\(^o^)/はないんじゃないかなと^_^;
今後声かけたくなくなるなと。
私の心が狭いだけですかね‥

A 回答 (28件中1~10件)

特に悪気があってそういう返事を友達がされたのではないのだろうし、あまり気にしないでいいと思います。

    • good
    • 1

何が不満なのでしょうか。



誰のために声をかけたんですか。

友人を心配している自分を褒めてほしいようにみえます。
    • good
    • 5

気にしすぎだよ\(^o^)/

    • good
    • 2

無理に明るく振舞おうとしただけなんじゃないでしょうか。


その人の気持ちが、そのまま文章に表されているとも限らないと思います。
でも、気持ちが分からないからこそ、気にしないでって言われると今後声をかけにくいのも事実ですね。
    • good
    • 1

文字だけじゃ、相手の気持ちまではわからないですよね



あなたの解釈と、実際の相手の気持ちは、ぜんぜんちがうかもしれないし・・・



まぁ、声かけたくないなら、むりにかけることもないと思いますが・・・



わたしは、負のツィートだらけの人は、だんだんからまなくなって、
こっそり外しちゃいました。

なんか、かまってほしい&同情引きたいのがちょっとキツくて、
私には合いませんでした。
    • good
    • 1

\(^o^)/の使い方間違ってますよね


変なところでw入れる人もいますし、あまり気にしない方がよろしいかと
    • good
    • 0

本当は辛いけど、あなたに心配をかけたくないから、明るく振舞っているだけかもしれません。

    • good
    • 0

相手は本当は嬉しかったんじゃないでしょうか。


だけど心配はかけたくなかった
だから気にしないで。

様子見て心配になるようならもういちどこえかけてあげてくださればいいと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたは、友達思いの良い人ですね。


今後声かけたくなくなるなと思っても、かけるでしょ。
友だちだからほっとけないって。

本当に心が狭い人は、自分の利益にならない事は絶対しませんし、
今回のような事があったら、声をかけるのやめようかなって思うだけでなく、
本当に声をかけません。
    • good
    • 0

相手は質問者様に心配掛けるのが悪いと考えたのだと思いました。



>今後声かけたくなくなるなと。私の心が狭いだけですかね‥

心が狭いと言うよりも、
友人の言葉が足りず、質問者様が勘違いされているような状況に感じました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!