プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人の発達障害についての質問致します。

「相手に対してキツい言い方をする傾向があります。その発言で相手を傷つけてしまっていることも多いのですが、本人はそれに気づけない・自覚できないため、対人トラブルが多い。」

以上のようなケースの場合、ASDの可能性が高いのでしょうか?

詳しい方、お願い致します。

A 回答 (3件)

社会人の中にいる発達障害というのは


以前から問題になっています

会社員でも
その上司でも
そういう人がいても
ただの性格だろうということで
見過ごされている例が多い

今まで仕事はしていたので
いきなり首にはできません

むずかしいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/07/18 00:07

言い切れないでしょうが、可能性は高いと思います。


俺もそうだけど。
1回、どこかの会社に意見か質問をした後、そこのHPに入れなくなってしまい、思い当たる節が無いので電話して聞いたら「きつい口調で言って来たから」との事、でも心当たりが無いし、思い出せない、もしかしたら問い詰めたのかな、程度。敏感な相手だったのかな? 兎に角なんの話か未だに分からない。

でも特に日本人は感情が最優先の人種だと思う、理屈よりも。安倍が亡くなったことに対しても、俺はそう思ってる。味噌もクソも一緒。
    • good
    • 1

ではありません。

性格です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!