アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。高校生です。
朝起きると必ずしゃっくりが30分から1時間続きます。
しゃっくりで起きるというよりかは起きると出始めます。
ちゃんと出なくなるのでそこまで気にしていませんでしたが、今日で3日目なので流石に気持ち的にも辛いです。胸も痛いです。
昔からしゃっくりは出やすい体質で1週間に一回くらいはほぼ毎回出ていたんですけど、こうやって連続することは初めてなのでびっくりしてます。
息を止めたり水を飲んだり、色々しても止まらなくて結局時間が解決してくれます。

こういう経験したことある方いらっしゃいますか?
また、解決策があれば教えていただきたいです!
病気ではないけどカテゴリがわからなかったのでそうさせていただきます

A 回答 (3件)

横隔膜の痙攣だったような。

少ないですが死者もいますよ。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

おはようございます。



>しゃっくりが頻繁に出る原因は病気?止め方は?病院を受診する目安
https://epark.jp/medicalook/hiccups-often/


なんてページがあります。参考にしてみてはいかがでしょうか。
呼吸器系のトラブルが起床時に発生しやすい状況になっているのかもし
れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!