アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りです。きっかけはわかりません。
スタート→全てのプログラム の中にもインターネットエクスプローラがなくなってます。
ただ、「お気に入り」フォルダからWEBサイトを開くのは可能なのですが、
とりあえずショートカットアイコンを復活させたいのです。どなたかアドバイスを。

A 回答 (5件)

アイコンは…


デスクトップ上の適当なところで右クリックして
画面のプロパティを表示して下さい。
「デスクトップ」-「デスクトップのカスタマイズ」で
IEの欄にチェックが入っているか確認して下さい。
入っていなければ入れることで表示されると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

一発で復活しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 20:25

はじめまして。



起動するためだけでしたらエクスプローラを起動して
C:\Program Files\Internet Explorer\IEXPLORE.EXE
のショートカットをデスクトップに置けば同じように起動できます。

しかしこの方法ですと、ショートカットの矢印がついたままに
なりますので、以前と同じようにアイコンを復活させたい場合は
 1)Internet Explorerを起動
 2)「ツール」メニューの「インターネット オプション」を表示
 3)「詳細設定」タブを表示
 4)「ブラウズ」という項目内にある「デスクトップにInternet Explorerを表示する」にチェックする
以上で元のようにInternet Explorerのアイコンが復活します。

※使用されているバージョンなどが分からなかったため、Internet Explorer6を前提に
 ご説明しております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールを見た時点ですでに5件の回答をいただいており、NO4の方の方法が一番わかりやすかったので
試したら解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 21:09

簡単な方法は、Windows98/2000/XPだと信じて一番楽ちんなアドバイスをしてみます。


OSのスタートメニューにインターネットエクスプローラが表示されている場合、それをCTRL押しながらデスクトップにドラッグするのが一番手っ取り早いです。ショートカットアイコンになりますが、クリックするととりあえずIEは起動するので支障はないと思います。
スタートメニューにショートカットがない場合は、スタートメニュー>検索>ファイルやフォルダ
IEXPLORE.EXE
を検索し、それらしいもやつからデスクトップにショートカットを作れば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールを見た時点ですでに5件の回答をいただいており、NO4の方の方法が一番わかりやすかったので
試したら解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 21:12

IEXPLORER.EXEでした。

スタートからファイル検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールを見た時点ですでに5件の回答をいただいており、NO4の方の方法が一番わかりやすかったので
試したら解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/01 21:15

explorer.exeを探して、ショートカットをデスクトップに転送すればアイコンは復活します。

(ファイル上で右クリック→送る→デスクトップ)
スタートの中に入れる場合は、ファイル上で右クリック→スタートの中に入れる、でできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!