プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人ですが、日本人の彼氏と3年ほど付き合ってます。
普段大事にされてるし、彼女持ちや既婚者としては風俗だめと言ってくれているが、学生時代に風俗行ったことがあることや、独身者だったら風俗行くって問題ない等、どっちかというとその価値観に引っかかっています。
「性産業先進国」の日本人からしたら、全然問題ないと思っているかもしれませんが、本当にだめと思ってる日本人男性はいますでしょうか?

自分からしたら、立派な性的搾取、女性差別の産業だと思って、人身売買と大して本質は変わらない。
そこで生計を立てる人がいるからいいじゃんじゃなくて、それはただの男の都合のいい言い訳に過ぎない。男の性欲を満足することを前提とする産業だから、生計を立てるかどうかは別でしょう。
自分の選択だからいいじゃんという人もいると思いますが、自分の選択だと思って実はそうではないじゃないでしょうか。余儀なくされたという人もいるし、選択肢があるから選んで風俗で働く人もいるし。それは社会の秩序に害することだからそもそもその選択肢を提供しない国も多い。
自分の国では、風俗は合法的産業でもないし、買春なんて離婚必須案件なのに、日本では繫華街に普通に出店されてることにビックリしてます。

根拠を持って説得してください。お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

貴女が何処の国の人間か分かりませんが!?

別に、日本だけでなく売春・買春は世界中で行われています。
世界一男女平等だなんて言われているデンマークや北欧諸国にも売春婦は居ます。
外国には合法の国も多数ありますよ。
ロシアなどでは小学校の先生が副業で売春をしています。
他の国でも同じような人はいるでしょう。
まさしく、それで生活を豊かにしたりしている女性は世界中にいますよ。
私にはオランダの飾り窓の方がビックリしました!
売春は、人類史上最古のビジネスと言われています。
男性の生理を利用した、女性の巧みな商売と言えます。
性的搾取、女性差別とは言い切れない側面はあります。

善いか悪いかで聞かれるなら、決して善い事ではないでしょうが!?
説得を受ける前に、もう少し世界を見て来るべきですね。
    • 0