アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月前、自己都合で会社辞めました。
と言うよりも、
揉めてやめました。
雇用保険には、入っていました。
今も再就職してないのですが、
離職票がなくても、失業保険はうけれますか?
会社には連絡1つもしたくありません。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

会社の人と通話するのが嫌ならハローワークにいって相談してきたらいいじゃん。

    • good
    • 0

会社様に失礼

    • good
    • 0

手紙で会社に請求すれば良いだけの話‼️無視されたらハローワークに相談するだけの話‼️(^◇^)

    • good
    • 0

離職票が無いと「雇用保険」に加入していたという「証拠」がありませんから、申請しても受給できません。


この質問は過去にも見た記憶があるのですが、同一人ですか?
もうあなたは絶望的だと思います。
    • good
    • 0

ハローワークに行って相談しましょう。


離職票は必要です。会社が送ってこないならハローワークから請求してもらいます。
自己都合なら3か月は失業手当はもらえないので覚悟してください。

ていうか 2か月も手続きしてないのですよね。 アホかよ。
    • good
    • 1

離職票が無いと、失業手当は貰えません。

早めに会社に請求しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!