アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう限界です。助けてください。
今年の5月にうつ病+強迫性障害+ADHDと診断され現在は生活保護を受けています。
元々4月までは働いていましたが、会社のストレス+コロナへの恐怖で仕事がままならなくなり倒れて鬱になりました。
この2ヶ月の間でリハビリをしてなんとか働こうと思っていました。
しかし昨日出た過去最多と98パーセントという陽性率を見てしまい、ますます恐怖が湧き体調も悪くなってきました。
そのため8月から働く予定でしたが延期しました。
しかし、この繰り返しだといつまで経っても働けないのではと思ってしまい精神的におかしくなり吐き気が続いています。
今ではコンビニやスーパーに行くのも怖いです。(レジで客がマスクしてない状態で会計してると立ち去ります。)
こんな体と精神でどうすれば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

まずはあなたの根本的な性格や考え方を見直す気持ちはありますか?

実は私もうつ病歴があります。
    • 1

焦るから余計悪い方向に考えてしまってるんだと思います。

気長に 回復を待つことはできないでしょうか?
生活保護だけでは生きてくこともできないほど 金銭苦なのですか?
病気で働けない人は沢山いるし、一時的なストレスで働けなくなる人も沢山います。
なにも絶望する必要ないです。
少しの間仕事のことを考えるのはやめて、趣味に没頭してみてはどうですか。
    • 1