プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人が8月15日に、韓国の国旗をインスタにあげる理由はなんですか?

これやってる人は、反日?

A 回答 (9件)

自国の祝祭日なら、別に理由を問うほどの話じゃないと思うんですけど。


韓国人にとっての「愛国者」かもしれないですが、だからと言って「反日」ではないでしょ。
日本人で祝日に国旗を家の前に掲げる習慣は、だいぶ廃れたとは言え、高齢者層で今でもいます。
それと同じレベルの話でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

反日ではないのですね

お礼日時:2022/07/22 21:22

それ、降伏節って言うのよ。


南鮮が真実と正義を放棄する事を全世界に
宣言した日なのね。
でね、太極旗の正しい向きを知らない同胞が
半数を超えているんだって!!
つまり、愛国心も捨てた記念日らしいわ。
ホントよ!!
「韓国人が8月15日に、韓国の国旗をインス」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/22 21:21

光復節というらしいですよ。

日本の降伏とかけた、棚ボタ独立を祝う日。
日本の降伏に対するアピールではなく、棚ボタ独立を祝っているだけなので、特に反日ではないでしょう。

31節を祝っているのは、「日本に支配なんかされてないもん、ずっと独立運動ごっこをしていたから、昔から独立国だもん」という輩ですから、歴史を直視できない反日韓国人である可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/07/21 23:14

やってるのは 韓国の異常者 じゃないですか



それを祝うのは 日本人だから

解釈おかしい

日本の負けた日じゃないから 終戦記念日!!
戦い争いの無い時間をこれから過ごそうと
軍隊じゃなく自衛隊 それが終戦記念日

出てってのハングル知りません知るつもりも無い

自衛隊 日本の防衛大学へ 韓国兵無料留学してることを
その人達は日本の税金で暮らしてることを知らないのか?
今年その韓国留学生達の暮らす防大官舎付近で大火災
良くそれからも
図々しく日本から搾取できると思えると思うのか?
朝鮮半島とわ異常者しか産まれないのですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前の解釈がおかしいわ

お礼日時:2022/07/21 18:53

まあ云わば、韓国の(日本からの)独立記念日みたいなものですから、祝って喜びたいのでしょう。

韓国人には日本と違って愛国精神が豊かな人が多いんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過度すぎるんだよ、韓国

お礼日時:2022/07/22 21:22

祝日だからね・・・・



その祝日だけなのか?
他の祝日も同様なのか?
そこは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国に祝日なんかいらん

お礼日時:2022/07/22 21:22

韓国の方にとって8月15日は朝鮮が日本の植民地であることから解放された日に当たるので、国旗たる太極旗を掲げるということではないでしょうか。

これを行なうことないし行なう人が「反日」ということにはならないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/07/22 21:23

日本が敗戦したお陰で、たなぼたで独立できた日故、属国時代の旗そのままのデザインをアップしてるのです



果たして独立したって自覚を持ってるのか、独立して77歳の顔かどうかを全世界で評価してもらいたいw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌いな国1位

お礼日時:2022/07/22 21:23

もし若い世代の人がやっているのなら、実質的にはそうなるのかもしれませんが、当人たちはおそらくそこまでの意識はなく、ある意味ファッション・流行くらいの気色でやっているのだと思います。



日本でも形は違えど似たり寄ったりですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

政治をファッション感覚でやるのが、バ韓国

お礼日時:2022/07/22 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!