アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭が悪くて、仕事をこなせません。
エンジニアをしているのですが、

・理解力がなさすぎて、指示されても内容を理解できない
・知識がない(勉強はしているが、理解できない。覚えきれない。)
・凡ミスが多い
・集中力がなく、要領も悪い
・考えていることを言葉にできない。説明が下手
etc......

もしかするとADHDかも?と思ってます。

私は社会人4年目ですが、1年目の人と同等もしくはそれ以下の仕事しかできません。

アドバイスや、共感・励ましの言葉など何でも構いませんので、コメントをください。

質問者からの補足コメント

  • 前向きなコメントありがとうございます

      補足日時:2022/07/21 20:16

A 回答 (4件)

向いていないので多職種に転職すべし。



エンジニアは知識の積み重ねが命。それによってしか上にはいけない。
また、システムエンジニアとかは新しい言語に素早く対応できなくてはならないので物覚えの悪さは致命的。

この差はキャリアを積み重ねるごとに同期と差が顕著になるので、若いうちの天職がおすすめ。

それか、フィールドエンジニアに転向するとか。
    • good
    • 1

焦らず、コツコツと地道に積み上げることが大事です。



・経験した技術的なことを、自分なりにすべて記録しましょう!
・その業務に関する資格を、どんどん取得しましょう!

エンジニアは、ウサギと亀の競争で、コツコツと積み上げた亀が最後は勝ちます。
    • good
    • 1

人は人、自分の速さで歩けばいいよ!

    • good
    • 2

精神科いきなさい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

通ってます。私は適応障害らしいです。

お礼日時:2022/07/21 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!