プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りの人の笑い声やこしょこしょ話が全部私の悪口に聞こえて辛いです。私は小学校の時のいじめが原因でいつも周囲を意識してしまいます。
今の私の陰口を言ってるんじゃないのか、笑われた…私のことだよね…キモいって言ってるもしかして私のこと、とか、そんなことばかり考えて精神共に本当に疲れてきました。

でも相手にそのことを伝えるときっと俺らなんも悪いこと言ってないよ?自意識過剰すぎとか言われそうですしそれが当たり前の回答だとも思います。
いちいちきもいやうざいなどの発言をして私にあ、今のは違うよって否定されるのも私も嫌だし、そうなると解決策となると私の精神を強くさせるしか他に方法はないですよね…

どう精神を強くしていますか?

A 回答 (6件)

全部自分の悪口に聞こえるのは、辛いですよね。


ほとんどが、考えすぎなのですが、そんな思い込みから抜け出せない時は、なかなかそうは思えないですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
過去(左)・・・7番の真実のカードと脱皮
現在(真ん中)・・・18番の影のカードとカルマの解消
未来(右)・・・5番の智慧(出逢い)のカードと鏡
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今は、自ら作った影におびえている状態かもしれません。
どう見られているかよりも、自分がどう見ているかに集中してください。

「嫌われているんじゃないか?」と思うよりも、自分が相手を「嫌っているんじゃないか?」と自分のココロを再確認してみてください。



否定される前に、自分で肯定する。

目の前に映った自分の顔が汚れていたら?
鏡を一生懸命拭くのでななく、自分の顔を洗うように・・・

自分の顔を洗うように、今は、自分のココロを磨いて、成長するチャンス。
今のつらい経験を乗り超えたら、それはあなただけの問題ではありません。



同じような思いをしている人はたくさんいます。
今、乗り越えた経験が、きっと他の誰かを救うための貴重な宝物になるでしょう。

つらいかもしれませんが、今は、貴重な経験をさせてもらっていると解釈を変えてみましょう。経験をするために、この母なる大地、地球にやってきたのですから。



生まれ変わりは信じていますか?
あるかどうかは、自分も半信半疑ですが・・・・

カルマの解消というカードが今出ているとするならば、きっとあなたが生まれてくる前の前世で、もしかしたらいじめる側にいたのかもしれません。

それは、決して、いじめていた過去のあなたを悪いという意味ではなく、どちらもそれぞれの役割を経験したがら、お互いに魂を成長させているということです。




今、あなたを避けるようなことをしている方は、次の来世で、される側に回るかもいれません。

いじめられたから、いじめかえす・・・目には目をなどあなたが報いを相手に与える必要もなければ、今、自虐的になる必要はありませんよ。

今、知るべきことは、「今、大切なことを学んでいるんだということです」
学んでしまえば、もう同じ経験をしなくてすみます。

しかし、「なんで自分ばかり」と自分を責めたり、他人を責めたりをすれば、まだ学びが必要だねとさらに事は深刻になることでしょう。

あなたが乗り超えた経験は、誰かを幸せにする。
経験しなければ、将来今のあなたのようなつらい目にあった人のココロによりそえなかもしれません。



今、大切な経験をしている。
今、大切な学びをしている。

と発想転換してみてください。
誰が悪いだなんて、犯人捜しをしているほど、人生は長くありません。



どう見られるかよりも、どう自分が世界を見ているか?
見方が大事なのです。見方が変われば、味方も増えます!!!

見方を変えて、世界を照らす存在になってください。
少しでも、まわりの状況に振り回されない強い心を持つきっかけになれらた嬉しいです。

世間は、あなたが思うよりも見てくれてはいないけれど、あなたが思うよりも、見守ってくれています。
「周りの人の笑い声やこしょこしょ話が全部私」の回答画像6
    • good
    • 0

俺にも同じような経験があるよ。


でも、そんな風に考えるのは、周りの人たちに好かれたかったんだなって、
思う。
だって、人から嫌われるのは、怖いもの。
だから、誰だって好かれたい。
でも、いくら好かれたいと思っても他人は俺のことなんて好きにならない。
だって、俺だって、他人のことなんてどうだっていいし。
だから、他人からすると、俺のことなんて興味ないはず。
そう考えて、他人から好かれようとすることをあきらめたよ。
人間はみんな自分のことで頭の中がいっぱい。
あなただって、自分のことで頭の中がいっぱいになっているよね。
そのことに気付くと、好かれようとすることがいかに虚しいことかわかる。
他人があなたのことを言っていようがどうでもいいことなんだよ。
だから、あなたは自分のことを大事にしてね。
あなたのことを本気で考えられるのは、あなたしかいないんだからね。
    • good
    • 0

イジメられた時、そういう状況になった事がありました。


でも、気にしすぎて、疲れ果てました。
もう開き直って、気にしない事にして以来、気にならなくなりました。
    • good
    • 0

体を鍛えると精神もついてくる部分があると思います。



私はとくに二の腕に自信があるので、
何か言われたとしても、
「そんなタルンタルンの腕の人間に言われてもね笑」
と一笑に付してますねえ。

>でも相手にそのことを伝えると

これできるの、十分精神強いですよ。
    • good
    • 0

自分の殻に閉じ籠っている以上は何も変わらないです。



他人=いじめてくる人
という認識があなたの中で変わっていないのだと思います。

多種多様な人と関わり、いじめてくる人もいれば自分に優しくしてくれる良い人もいるのだなと感じることが出来ればあなたの人生も豊かになるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

ひたすら我慢するしかないんですよね


そして自分も仲良く談笑できる友達を作ること
そしたら周りの声があんまり聞こえなくなるので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています