アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナに感染したら一生体調が悪いままになりますか?

コロナに感染したら完治した人はほとんどいないですか?

全体の8割が後遺症で苦しんでるとありますが、実際は10割くらいは後遺症で苦しんでると思いますか?

それを考えたらコロナはガンと同じだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • コロナの後遺症で苦しむのはネットやニュースでよく見ますが、コロナが完治したとか後遺症はなかったという情報はネットでもニュースでも一切ないので、完治することは絶対にあり得ないということになると思いますか?

      補足日時:2022/07/22 18:06

A 回答 (7件)

コロナが顕在化してからまだ2年ほど。


5年後にどうなるかの知見すらまだ得られない。
    • good
    • 0

あくまでも素人の推測ですが‥、



質問者さんも薄々感じておられると思いますが、感染者が100%後遺症になるという事はないと思います。


私は、自己免疫の暴走による炎症が怖いと思います。

怪我や普通の風邪は炎症を起こすことで「治る」のですが、このウイルスは「炎症」そのものが長期化してしまうのではないかと恐怖を感じます。

だだし、まだまだ分からないです。多分、専門家の人達もはっきりと分からないのだと思います。

コロナ感染した一流プロ選手が、回復後も変わらずに活躍しているのを観ると安心します!!

…多分、自己免疫の暴走が起こりやすいのは、体質的な原因や加齢による原因等々があるのだと思います。つまり、『個人差がある』‥汗。

発症因子を調べるためには個人の遺伝子を解析しないと分からないし、そうなると別の問題も発生してしまいます。


…あくまでも素人の感想なのですが、やはり出来る限りは感染しない方が良いと私は思います。
    • good
    • 0

哺乳類のゲノムの8%はウイルス由来

    • good
    • 0

マスコミは不安を煽るようなことが好きなんです。


なので「完治した」や「後遺症はなかった」はニュースにならないから
知らないままなんです。
    • good
    • 1

んー、地方性ですかね。

咳が止まらないなど周りにいましたけど、時間はかかっても治ってますよ。
    • good
    • 1

細胞の中でいたずらするのでその細胞がおかしな状況になるので


一生後遺症が続くような軽症の後遺症はあり得ると思います
ケガの後遺症とは違い 100%完治はないのでは?
    • good
    • 0

たしかに肺がなおらない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!