アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交通事故で1年以上足のリハビリ中です。
リハビリ病院を変更しましたが
変更後の医師から初診時、いきなり
脳神経外科でMRIを受ける様
言われました。
1年以上前の事故で複数通院してますが
初めて脳神経外科のMRI受診する様言われ
おかしな事を言うなと思い理由を尋ねると
「様子が変」らしいです。
屈辱的でした。侮辱罪にならないでしょうか?

A 回答 (3件)

侮辱にも名誉毀損にもなりません。



侮辱罪も名誉毀損罪も、その構成要件に「公然と」が入っています。あなたのケースでは公然性がありません。

SNSやインターネットなどであなたのことを書きまくって恥ずかしめ、不特定多数の人が見聞きできるようにされていれば、「公然と」になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
分かりやすく説明下さり
感謝致します。

お礼日時:2022/07/22 20:39

リハビリや交通事故とは関係なく、脳梗塞とか疑うに足るものを感じ取ったんじゃないの?



専門の医者ってのは、ほんの少しの挙動とか数値で「あれ?」って思うし、それは結構あたるし。個人的には、とある内科の血液検査数値で、「来週、エコーとりましょう」って提案されて、橋本病が判明したことがある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
体験談も添えて頂き
感謝致します。

お礼日時:2022/07/22 20:40

うん???侮辱ではないですけど?


様子が変くらいで罪になったら何も言えねえ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
感謝致します。

お礼日時:2022/07/22 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!