アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急お願いします!
神奈川県から通勤するとしたら、世田谷区か大田区どちらの方が近いでしょうか?
(職場は世田谷区全域、大田区全域をそれぞれ異動します。)

A 回答 (6件)

鉄道利用ですか?


神奈川のどこからでしょう?

世田谷なら小田急線沿線。大田区なら東海道線や京急電鉄、東急電鉄。
Googleマップなどの地図を参照し、公共交通機関を指定したルート検索を行うと具体的ルートがわかります。

例えばJR藤沢駅周辺から小田急で世田谷区方面へ、大田区方面なら東海道で横浜へ出て東急や京急で・・・といった感じになるかと。
小田急で湘南台駅へ行って乗り換えというのもありですかね。

参考まで。
    • good
    • 0

こんにちは、電車運転士をしております。



【位置関係】

神奈川県
↕️多摩川
世田谷区&大田区

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

どちらの方が近いというより、河川一本隔てた位置関係ですから、多摩川真横の駅からならどの路線でも同じです。
電車なんか使わなくても、歩きで済みます。

多摩川を隔てた直ぐの所にある神奈川県の駅で、大田区と世田谷区に接しているのは、

▪️川崎駅と京急川崎駅(JR各線と京急線)
▪️新丸子駅(東急東横線、東急目黒線)
▪️二子新地駅(東急田園都市線と、田園都市線に乗り入れる一部の東急大井町線列車)

こちらになります。
上記駅でお探しになれば解決します。
    • good
    • 1

蒲田から京浜東北線で川崎まで一駅だから大田区かな。

    • good
    • 0

神奈川から東京に1本で乗り入れられる路線は全部で5つ


・JR
・京急
・東急
・小田急
・京王
で、添付画像を見てわかる通り、京王と小田急は大田区にまったく乗り入れていません。逆に京急とJRは世田谷区にまったく乗り入れていません。
東急だけが両方に乗り入れています。
あとは、それぞれの区のどの駅が最寄りかによって決定なさればいいでしょう。
「至急お願いします! 神奈川県から通勤する」の回答画像3
    • good
    • 0

世田谷区、大田区どちらも多摩川をはさんで神奈川県に接していますので、神奈川県のどこからかによります。



ザックリ言えば、京急、東海道線沿線だったら大田区が近い、東急、小田急沿線だったら世田谷区が近いです。
    • good
    • 0

交通の利便を考えれば大田区ではないでしょうか?


JR総武横須賀線、JR京浜東北線、京浜急行で!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!