アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学英語
答えが
for Takashi
なんですけど、なぜforになるのですか?

「中学英語 答えが for Takashi」の質問画像

A 回答 (6件)

じゃあ何なの?



We are going to buy a CD Takashi.
    • good
    • 0

>なぜforになるのですか?


いかに納得のいく説明がありますので読みましょう。
https://kotanglish.jp/2651
    • good
    • 0

”for” という前置詞が「~のために」という意味を表しているためです。



語は意義を表し、それにより話者の認識を表現し文を構成します。

プログレッシブ英和中辞典(第4版)の解説
**for
/fr;((強))fr/
[前]
1 ((目的))
(1) ((動詞から派生した名詞を伴って))…するために[の]
go for a walk [a swim] in ...
…へ散歩[水泳]に出かける
have no time for rest
休む時間がない.
https://kotobank.jp/ejword/for
    • good
    • 0

[buy] という動詞を使う時は次の形になります。


① [buy A B]: A(人)に B(物)を買う。I buy her a car. 「彼女に車を買ってあげる」ー buy は人に働きかけています。
② [buy B for A]: B(物)を A に買う。I buy a car for her.「車を彼女に買ってあげる」ー buy は物に働きかけています。
これらの形を覚えましょう。

そのうちに、Call me a taxi. なんてのも出てきます。「私を「車」と呼びなさい。」?
    • good
    • 1

。。

。さん(のため) に.....を買う。 を英語にした場合、 。。。。さんが最後に来る文の時は、 for 。。。 にする、という決まりがあるからです。
これが文法というもので、決まりだから、と覚えるのが良いです。
    • good
    • 0

この場合は、英語でfor を使うからです。


あなたの質問では、「なぜforになるのですか?」
と書いてるでしょう。
「なぜ」と書く理由は、日本語ではそう書くからでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!