アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年3月から付き合ってる人がいてその人とはネットゲームで知り合いました
勿論付き合う前に何度も会ってお互い好きだから付き合っています
これはまだ親に言っていません
夏休みにその人の家に泊まりに行く予定だったのですが、1週間ほど前自分の親に行ってもいいか確認を取ったらOKを貰えたのに今は拒否されてます
そこでちゃんと好きな人の家に泊まるって言うと、
男の家泊まるの?家族と住んでるの?勿論同い年やんな?と質問を答える暇もなく投げつけられてもうどう答えたらいいのかわかりません
私と恋人は5歳差です
私の方が未成年なので親が心配するのはわかるのですが恋愛くらい好きにさせて欲しいです
なので年齢を聞かれたら正直に言うべきなんでしょうけどそこまで勇気が無くて、、

親はネット恋愛とか有り得ないって思ってる人なのでネットという単語を出せばキツく叱られます
親に反抗すれば必ず一日中怒鳴られますし、、
理解してもらうのは無理なのでしょうか?
もう別れた方がいいですかね、、?

質問者からの補足コメント

  • 親に話つけるって言ってくれるんですけどネット嫌いの親だから相手にも酷いこと言うんじゃないかって怖くて、、
    勿論それが一番なのはわかってます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/07/24 18:03

A 回答 (7件)

>親に話つけるって言ってくれるんですけどネット嫌いの親だから相手にも酷いこと言うんじゃないかって怖くて、、



そこをきちんと交渉するのが成人の仕事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります

お礼日時:2022/07/24 18:45

誠意を持ってなんでも正直に話すべきだし、


お母さんに彼を紹介すればいいだけかと思います。
嘘ついてなんの得になりますか。
人として一番大事な「信用」を失いますよ。

どんな輩かわからないから心配しているのです。
あなたを信用したいけど、未熟であることは否めないので
変な男にひっかかってキズモノにされたくないのです。

最近はネット恋愛は珍しくないことくらいお母さんは知っています。
でも、いざ自分の娘がゲームアプリで知り合った人と付き合うとなったら
ちょっと待て、大丈夫か?!と慌てふためきますよ。普通です。

彼はあなたの親に挨拶もできない人なのでしょうか?
もしそうなら本当に別れた方がいいです。
会うのが無理なら、テレビ電話でもOKだと思います。
    • good
    • 0

成人するまでは仕方がないかも。



一人暮らしでもすれば、自由なのだろうけど。

アナログ世代に、何をいっても親心もあるだろうと思うし…。

別れる必要はないですが、お泊りはやめましょう。
    • good
    • 1

馬鹿正直に言わなくても、部活のOBとか、距離があるなら友達のいとことか兄とか、対抗試合で知り合ったとか、いくらでも無理のない嘘はあるでしょが。



嘘も方便といいます。

ま、ホントは未成年女子が男の家に泊まるのはあまり感心はしないよ。でも、あんたら大人の言うこときかんからねえ。

当然覚悟の上とは思うが、ゴムを忘れないように。念の為あなたも持っていきなさい。
「ゴム忘れちゃった。生でいいよね?」とか困るから。
    • good
    • 0

NO1さんの言う通り!



それで誠意がわかる。
    • good
    • 0

連れてきたらいいんじゃないの?来れないやつは願い下げだな。

    • good
    • 2

彼氏さんにきてもらって、親御さんに挨拶して交際の許可をもらって下さい。


あなたと真面目につきあいたいと思っている人なら、嫌がらずに来てくれると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています