プロが教えるわが家の防犯対策術!

4浪で医学部入学と大学卒業してその年に医学部入学では、実質同じ経歴ですか?

A 回答 (9件)

どっちに診てもらいたいかと言えば私は大学を二つ出たほうですね。

「医学バカ」ではない気がするので。
    • good
    • 0

例えば突然米国の医学部に入りたいと思った場合、4浪で医学部入学した人は受験資格がありませんが、大学卒業してその年に医学部入学した人は受験資格があります。

    • good
    • 0

同じ経歴ではありません。

    • good
    • 0

医者になるのなら同じです。

医者として以外の経歴は医者にとっては何の意味もないです。
18歳(現役)で医学部に入った人、5浪の末入学できた人、大卒で一流企業に勤めたのち医学部に入った人、歯医者やってたけど医学部に入り直した人…。これらが同じ年に医師免許を取得すればみんな同期=同じ学年ということです。
    • good
    • 0

年齢的にはそうなるけど、他学部大卒の経歴は場合によってはプラスになるし、そもそも4浪して受かった人は経歴的にはそれだけ受からなかった人という風に見られるから不利になることはあっても有利になることは基本ない。



所詮、浪人ってのはその程度の認識。
    • good
    • 1

4大卒と高卒は実質同じと思うなら、


そうなる。
    • good
    • 1

同じであるわけありません。

前者は医学部にしか入っていないのに対して後者はもう一つ大学を卒業しているわけですから。
    • good
    • 0

医学部って 3 年生から編入もできるのに。

    • good
    • 0

医師としては同じ経歴ではないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!