プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏がコロナにかかりました。
療養が30日に終わり、1日の夜に会おうというふうになっているのですが、自分は帰省する予定があるため、コロナ明け直後に会うのは少し怖いかもと言い、話して会うのやめておくとなったのですが
その直後「会わないでいいけど、そっちは最近抗原検査かPCRしたの?人に言う前に自分でしょ」と言われ
何言ってんだこいつとなりました。
2人で話して会わないとなったし、なんでそこで濃厚接触者などにもなってない私が検査する話になるんだともなりました。
普通は検査をするべきで、このように考える私がおかしいんですかね?
教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 帰省するときは必ず抗原検査してから帰ってます!

      補足日時:2022/07/25 23:28

A 回答 (5件)

どこで感染するかも分からないのに検査なんてする意味あるんですかね?感染力を考えたら検査に行った先でウイルスもらってくるってことも十分ありますよ。

    • good
    • 0

今は検査も間に合わないような状況になってるので何の症状もないのにPCR検査するのもどうかな? と私個人は思いますが。


只帰省するのであれば検査する必要はあると思いますが。
何やら意味不明な事、彼氏が言ってますが、少しの間会えないだけでぐたぐた言ってくる彼氏とは別れたらどうですか。
こういう非常事態?の時に人間の本性がでますからね。さっさと別れたらどうでしょうか!
    • good
    • 0

これ、すごい微妙なんだけど


考え方によっては、療養明けは治療過程で何回も検査しているので
一番クリーンな状態だと思う人もいるし、彼氏自身も今まで我慢していたのに
と思う状況でもあります

一方、質問者は市中感染のリスクも日常生活のリスクもあるわけなので
そこの評価という抗原検査をしていないのにというリスクは残っています

この話は、彼氏のやっかみや欲求不満がスタートですけど
質問者も、帰省で長距離移動するなら簡単な検査ぐらいは受けたほうが
良かったのかなと思う内容です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!
帰省するときは必ず検査して帰っているんですが、なぜ彼氏に会うためだけに検査をしなければいけないんだとイラついてしまいました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/25 23:32

リスクはお互い様では?との意味だと思います。


が、理屈なんて無いんですよ。
会えないのが辛くて感情的になっているだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ただあたってきたって感じなんですね
回答ありがとうございます

お礼日時:2022/07/25 23:31

「質問者も病原菌持ってる可能性あるだろ?なのに被害者ヅラ?


菌持って帰省したらそこで感染させる加害者になるんだぞ?」
って言いたいんじゃないの知らんけど

あと闘病中もそこそこ大変だったろうにねぎらう言葉もなかったとしたら
さらに加速されますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
自分はなんで彼氏と会うためだけに検査をする話になるんだと思ってしまい、イラついてしまいました。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/25 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A