プロが教えるわが家の防犯対策術!

三井住友カードに電話をしても、毎回込み合ってると言われ、繋がりません。
人がいないのでしょうか?

A 回答 (5件)

>毎回込み合ってると言われ、繋がりません。

何分待ったの?

カード会社によって差はありますが、5分待って繋がれば早い方だと思います。10分・15分待つなんて良くあることです。
    • 0

SARS CoV2ってウイルスが世界中に蔓延してパンデミックが発生しております。

また、パンデミックがまだ続いています。
その影響もあり、オペレーターを若干減らして対応していたりします。

以前は、30秒ほどで繋がったものでも、今では、3分とか5分も待たないといけませんからね。

一般カードとななら、以前から、10分以上電話が繋がらないのは、当たり前。だから、もっと繋がらなくて当たり前ですね。

一般カードなら、どこのカード会社も電話がつながりにくいのは、当たり前です。
ゴールドカード(金色の一般カードを除く)とかの電話番号が別のものなら、比較的すぐにつながりますけどもね。
    • 0

人数減らしているのかも

• 0

込み合ってるんです。

• 0

新型コロナの感染対策としてどこのコールセンターも人を減らしています。

人と人の距離を広げるためですね。
なのでつながりにくいと。
5分とか10分そのまま待つとつながることが多いです。

なお、受付開始直後や昼休みの時間帯はつながりにくいです。
夕方もそうかなあ。。。

参考まで。
    • 0