プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり早朝に行くと、ゼミを受ける事ができて、それを受けるとたいていは合格すると聞きました。それって教習所の中にあるんですか?料金や開始時間はどれぐらいですか?

A 回答 (3件)

補足です。



5:30から、3900円という話があります。
サクセスというところのようです。
    • good
    • 1

原付自転車の運転免許の試験をするのは「警察」で、「運転免許試験場」です。

この近辺には、集まる人の為に、有料の駐車場や、写真やさんや、食堂なんかがあります。そのうちのひとつに、おっしゃる「ゼミ」があります。

学科試験だけを通ればいい場合、出るような問題をヘッドフォンで繰り返し聞かされて、丸暗記するようなところです。合格を保証されるわけではありませんが、聞けば合格しやすくなることはあるでしょう。

教習所というのは、技能の練習などを行っている学校みたいなもので、原付の場合はいかないですね、普通二輪とか、四輪の学校ですね。

料金や時間については、かなり広告して「いない」ようで、謎みたいです。それだけ胡散臭いのかもしれません、あくまで学校みたいなもんですが、料金が高いのでしょうか???
    • good
    • 0

確か、かなり朝早かったみたいですよ。

。。
試験開始の3時間前にはきておくように と紙に書いてあった気がします。でも料金は高くなかったですよ多分☆それと、中にあるのではなく、近辺にあるって感じです。私は友達に勧められてパンフレットみたいなチラシを見ただけなのですが,,,でも、合格しなかったら、1回目の場合はお金返金します。 とも書いていましたし、結構合格するみたいなのでかなりおすすめらしいですよ^^@
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!