アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全部私に原因があって私が悪いのですが、親友に距離置かれました。
本当に仲が良かったので元に戻りたいです。
夏休みで直接会う機会がないのでLINEで謝りたいんですが、急にごめんって言うのは、は?ってなるだろうし、向こうも今はあんま私に話しかけて欲しそうじゃないから、なんと言って謝ればいいか分かりません。アドバイスがあれば教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

そんなの友達ではない。


あなたから願い下げをしましょう。
    • good
    • 0

半年間 静観

    • good
    • 0

いや、怒って距離をおいたのであれば、


話しかけて欲しくないのは「当たり前」です。
その状態が嫌で仲直りしたいわけでしょ?

そこで何もしなければ「仲直りしようともしなかった」と思われるだけです。
LINEでも電話でも何でも良いから連絡すれば良いのです。
「直接会う機会」は自分で作るもの。
家まで行っても良いし、友だちを仲介役にして場を作ってもらっても良い。
やろうと思えば方法はいくらでもあるのは分かってるはずです。

なりふり構わず話す機会を作ればいい。
上手く話そうなんて思わないこと。
みっともなくても良いから、素直に、正直に話せばいい。
ただし、気持ちが伝わるまで何度でも言葉を重ねること。
拙い言葉でも、色んな角度から話せばたいてい真意は伝わります。

何があったか知りませんが、親友なのであれば、それぐらいやる価値はあります。
    • good
    • 6

そう簡単には無理でしょうね。


私の場合、修復出来なかったけどね。
    • good
    • 2

元に戻れるかどうかは相手次第なので、待つしかないでしょうね。


あなたが悪いとわかっているのなら、次回は同じことをしないように
気を付けることくらいしか、今やれることは無いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A