アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲の良い友達からメールが返ってきません。

今日昼頃、その友達に
「明日暇かい?もし良ければ遊ぼう」
みたいな感じでメールを送ったんです。

けど全然返ってこないんです。

その友達はメールの返信は遅い方ですが
ちゃんとその日のうちに返してくれます。
(たまに日を越すことがありますが)

けど、今回は「遊べないか?」と聞いてるわけなので
どんなに面倒でも、忙しかったとしても
こっちは昼ごろにメールしてるわけなので
今日のうちにちゃんと返せるはずだと思うんです。

もしや嫌われてしまったのでしょうか…
もしかしたらもう、自分とは遊びたくないのでしょうか。
凄く不安です。


もう、その明日になってしまいました。

相手はもう、
自分と遊びたくないのでしょうか?
それとも嫌われてしまったのでしょうか?
だとしたらメールとかリアルに関わらない方がいいのでしょうか?
また、メールの返事が遅い人の心理ってどんな感じなんでしょうか。


なんか、落ち込みすぎて
この子は常識ないのかなあ・・・なんて思ってしまいます。
(まあ、2年間一緒にいてたまに思ってしまうことなんですが)
けど、こんな友達でも大切な友達なんで…不安や心配でいっぱいです。


<参考までに>

相手は

・メール面倒と言っています
・返事遅いんだよねえと自分で言ってます
・ちなみに自分が遊ぼうと誘うのは2年間一緒にいて初めてのことです
・良く落ち込んでると電話で励ましてくれたりしています。

A 回答 (3件)

今までは、その日に返してくれていた返信がないと不安になりますよね。

。。でも、こういう状況になった時大切なのは、メールのやりとりがどうとかよりも、そのお友達自身がどういう人なのか、実際に会っている時のそのお友達をよくご存知だと思いますので、その人の人柄で判断をし、大事なお友達なら、返信がくるまで気を楽にして待っていてください。もしかしたら、体調が悪い、携帯を失くした、壊れた、携帯料金未納で止まった・・・など、返信を出来ない状況なのかも知れません。明日遊べるかどうか、たった一言でも、生活していれば返せない状況もあります。質問者さん、もっと強くなってくださいね^^原因がわかるまで、どうせ待つならあまり心配せず、趣味など楽しみながら待っていれば、そのうちくると思いますよ。連絡がきたら、質問者さんが心配した事を素直に伝えるのがいいと思います!変に悪く考えてしまって、なんでもなかった事が大きくなってしまう事もありますので、気をつけてくださいね^^;
    • good
    • 7
この回答へのお礼

はい。
なんか、自分自身凄く落ち込んでたのでそのような回答もらえると
少しが気が楽になります。
少し、メールのことは気を楽にもって楽しいことに熱中してみようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 16:49

貴方のような人を メール中毒症、、、というみたいですよ。



少し、返信が来ないと それに引っかかって オロオロしてしまう、、、。


そもそも お友達は

>・メール面倒と言っています
>・返事遅いんだよねえと自分で言ってます
>・ちなみに自分が遊ぼうと誘うのは2年間一緒にいて初めてのことです
>・良く落ち込んでると電話で励ましてくれたりしています。


とメールは 面倒、、、と言ってる方なんでしょう?

メールじゃなくて 電話で誘ったらどうですか?

私も メールがきても一日くらい 放っておくことがよくあります。
あまり真剣に「返信しなくちゃ」とは考えてないからです。

大事な用なら 直接 電話をかけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分ってメール中毒だったんですか…うわあ・・嫌だなあ。


けど、
こーいう大切な用事(?)意外は
何週間でも
何日でも待ってられる性格なんですけどね・・・。


メールやりとりしてて急に返事がない時は、
「その人はもうここで切ったんだな、寝よう」って感覚なんです。

けど、
明日遊べる?の簡単な返事くらい返して欲しいな
・・・なんて。

ただ「OK」って打つだけなのに…。

どんだけ面倒くさがりなんだよ…って思います。

今後、そのような用事がある時は電話にします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 16:59

2年も一緒にいるのなら、このメールの一件だけでそれほど悲観的になる必要はないと思います。


まぁ、もう「明日」の遊びは無理でしょうが、今度会ったときに明るく「メール読んだ?読んでないの?読んでくれよー」なんて会話をしてはいかがでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、明るく頑張って話しかけたいと思います!

お礼日時:2010/06/26 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A