プロが教えるわが家の防犯対策術!

親友についてです。私は、20歳で中学から仲がいい親友がいます。最近、その親友が私に対して冷たいような気がします。毎日LINEをしてますが、以前と比べて適当だったり、返事が冷たかったりします。また、私から遊ぶ予定を立てますが、用事あると言われ断られます。今思うと、遊ぶ予定も大体いつも私からでしたし、向こうからのお誘いはあまりないなって思います笑 何か自分やらかしたかな?と考えてもみましたが、会ってもないし、LINEでも以前と変わらない会話ですし全く分かりません。彼氏でもない友達にそんな求めんなって感じですが、以前と比べて冷たく正直寂しいです。もうこれは、一時距離を置いた方がいいでしょうか?

A 回答 (4件)

自分のことを考えてみても、親友でもそんな時ありますよ。

日々生活していると、手を取られることや心配事、突発的なことなど、色んな状況が出てきますから、そんな時はLINEもしっかり返せなかったり、お誘いを受けられなかったりします。
もちろん親友の方もそうです。お互いですね。
そういう時は、忙しいんだろうな、とか余裕がないんだろうなと受け取っています。 
どちらが誘う方が多いかとかも考えていませんかね。
そこが気の置けない友だちのいいところなんじゃないかなと思います。
ですから、一時距離を置くとかではなくて、忙しそうだなと思ったら、ちょっと時間おいて連絡してみるとか、そんな感じでいいんじゃないんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

凄くわかりやすい回答ありがとうございます(*^^*)そうですね!一旦時間をおいて連絡してみようと思います!ありがとうございました!!

成長して二十歳にもなればあなた以外にも付き合いだったり、関わり合いがあって当然なわけで、

友達以外にもしなければいけないこともあって当然で、
それらにリソースを使うとき、なんじゃないでしょうか。
それに長く親友だからこそ、ご機嫌伺ったり、顔色見ながら気を遣って接したりしなくていい、って考える人もいると思います。
例えば兄弟の誰かが1人暮らしで数ヶ月会えないとして、毎日連絡をマメにして温かい対応してあげるか?って言われたら、しないです。
そんなのしなくても冷たい!とか思わないし。
そう言う感覚なんじゃないかな?って思いますけど、言ってる事伝わりますかね??

>一時距離を置いた方がいいでしょうか?
↑相手が嫌がっていて、あなたもそうならソレでいいと思いますけど、
普通にしとけば?って思います。
もし、相手が別になんとも思ってなかった場合は、あなたの方が距離置いた。って思われて疎遠になるかも。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます!とても分かりやすかったです(*^^*) 自分の中で距離を置いてみようと思いました。ありがとうございました!

半年 絶交(笑)いろいろ好転しますよ

• 0
この回答へのお礼

うわお絶交はきついですね…笑 離れる方向で考えます!

成長に合わせて服を着替えます。

幼なじみだからといつまでもまとい付かれて昔の話や下らない愚痴を聞かされても困ります。新しい友達と遊びたくなります。
離れて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね… 離れる方向で考えます!