プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートから正社員になる時の志望動機が思いつきません。
以前正社員をしていて異動の関係で辞めてそのままパートで働きまた正社員に戻る試験をしようと考えてます。
その場合どんな理由で志望動機をまとめればいいでしょうか?
戻る理由としては給料アップのためが目的なのですがそんな事かける訳もなく、、、、、
何かいいアイディアを教えてください!

A 回答 (6件)

将来のために安定した収入を得たい。

また精神的な面では強い責任感を醸成し、会社の発展に貢献したい。
    • 0

その試験ではどの程度の動機を求めているのかにもよるけど。

形式的なものであれば、正社員になって業務範囲や責任が増加することで自分自身を成長させたいとかなんとか。
社内的なものなら、ホンネトークで質問者の言う通り給料アップや生活の安定させるためくらいでもいいと思う。

もう少し本質的なことを聞いてくるような試験なら、給料アップなら他の仕事もあったはずなのになぜこの会社の正社員を選んだのか、というあたりを答えるといいかな。
    • 0

正論で言えば…

正社員からパートになった理由(原因・要因)が解消されたら、正社員としてもう一度働きたい!って言うストーリーになると思います。
    • 0

正社員になって変わること。

・業務範囲の拡大
・権限と責任の拡大
・経験の浅い職員の教育
これらの結果として給与の増加

正社員になることで、上記のような職務拡大を図り会社の業務運営に貢献する、というスタンスでまとめてみては。
    • 0

志望動機って日本独特で、海外の求人だと聞かれないんですよね。

質問内容を見ると、もはや形骸化しています…。
さて、別に新入社員じゃないんですから、異動の関係で辞めただけで本当は正社員が良かったと書けばよいのでは?
正社員になれば、仕事の内容も変わるのなら、その辺の事もふれれば良いかと。
私なら、志望動機なんて何の意味があるんですか?と聞きますね笑
    • 0

どういう仕事かは分かりませんが、「パートをしていくうちに、より責任があって充実した仕事、即ち会社の中核を担う意識を醸成したいと思うようなったため」・・・

みたいなことでは?
    • 0