プロが教えるわが家の防犯対策術!

大好きな友達が最近冷たく、扱いが雑だなって感じで辛いです…。
多分、新しい人と仲良くなれたから飽きられた・僕の存在が霞んだんだと思います。

どうしたら忘れられますかね…。
ショックでここ数日間ずっと悩んでます。
他の人と遊びに行くとか、他の人と仲良くしてるところを見ると辛くてたまらなくなります。

でも、思い返してみればいつも自分そんなんで。
調子いいのは一時的。いつも最後の方はこういう風に裏切られると言っていいのかは分からないけど、冷たくされて捨てられます。

いつも仲良くなったり、心惹かれるタイプは必ずと言っていいほど「浮気者」タイプというか。
新し物好きで、新しくいいものが見つかったら既存のものは捨てちゃうタイプでなかなか長続きしません。

こういう人たちと出会ったり、付き合った時どうしたらいいんでしょうか。
こういう人たちみたいになれたら、どんなに楽かと思います。

自分が好きな時に付き合えて、飽きたら切って
切った人が「どうして? なんで?」ってなっても「察して」でいいわけですもんね。

傷つくことはないわけですもんね。

って考えた時、自分がなんかすごくあほらしいというか。
そんな性格の方が楽に生きれるんですかね

A 回答 (9件)

>いつもはちょっと言いすぎたけど、多いのは多いですね。


↑それは解った上でのコメントです。100%だとは思ってませんよ。
おそらくまだお若いでしょうに、1度や2度ならともかく、何度もそういう事になってるなら、
それはあなたに原因があるんだと思います。
80年90年生きてるとかなら解りますが、若いのにそう何度もそんな人に巡り会う確率って、、、?って。

>考えてみたところで、思い当たることないんですよ。
↑自分で考えても解らないなら聞いてみたらどうでしょうか?
誰か周りの人に。
その解らないのが問題かもしれない。
質問文を読んでて一般的な感覚とズレてるな、と思う所がいくつかありました、それにも気付けないのなら、
それかもしれません。
一般的な感覚とズレてる。
そしてそれに気付けない。
相手に嫌な事をしてるのにも気付けない。
だから離れてっちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ、それに関しては環境の問題もあるので
そういう人が多いのと、当たり外れがあるのは仕方ないです。
これは環境のせいにしてるわけじゃ決してなくて
事実なんですよ。

同じ環境でとても仲良くなった人にも相談したことあるんですが、同じことを言ってました。
だから、そういうのも起因してると思います。

自分がなにか悪いことをしてしまったりしているなら
自分で気づくか、友達に相談するので、そこで気がつくと思います。
自分が全く悪くないとは思わないけど、会心の一撃は与えてないと思います。

お礼日時:2022/07/29 15:29

たまたま1人そうだったならともかく、


いつもそんなんって事はあなたに問題があるんじゃないでしょうか?
出会う人出会う人いつもそんな人ばっかりな訳がないですし。

読んでいても、友達の“せい”ばかりで、
自分が何かそうなってしまうような事をしたのか?とか、
自分にずっと仲良しでいて貰える魅力がないのか?とか、
は思わないのかなー?って感じました。
それに、恋人や配偶者ならまだしも、
「裏切り」とか「浮気」とか
友達を「自分だけのモノ」だと思ってるのかな?とも感じました。
あなたが大好きな友達の事を他にも大好きに思ってる友達がいるのは不思議じゃないし、
大好きな友達が他の友達を大事に思う事も当たり前にある事なのに、
優先順位1番じゃないと許せない!って言ってるように聞こえます。
そんなのが見えてしまえば、メンヘラでヤバいヤツって思われて縁切られるのも充分考えられる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもはちょっと言いすぎたけど、多いのは多いですね。
もちろん、自分に非がないか 原因はないか考えますよ。
考えてみたところで、思い当たることないんですよ。

もしも、あるなら「自分が悪い」で終わるし
ここまで騒ぎ立てないと思います。

むしろ、そういう人たちの性格を知ってるからこそ
そういう考えに至るんですよ。


確かに裏切りとか、浮気は誇張して表現したけど
本気でそう思っているというより、分かりやすく表現するためのものです。

お礼日時:2022/07/29 14:59

いや、貴殿がもっと友人関係に関して


ざっくりと雑になった方がいいよって言っているんですけどね。。
急に無視するとかならともかく、単なる温度差でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視もありますよ。
無視から冷たいって言うのもあります
温度差も、自分だけだから、故意なんだろうなと思います。

基本雑だし、ざっくりしてますよ。
でも、冷たくされた時はやっぱり焦るし、怖くなります。
そんな時に、他の人には普通に それ以上に好反応を見せてるところを見かけたら、傷つきもします。

お礼日時:2022/07/29 14:18

冷たくしたり傷つけたりするのは人として、ダメだと存じますよ。


色んな方が居ますから、友人や知り合いが多いと、たまに、必ず嫌なヤツが混じってくるので御座います。

少なくてもいいから深く付き合う。

が、正解だとワタクシは存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もそう思います

お礼日時:2022/07/29 14:12

友達に依存してませんか?他に好きな趣味とかを見つけてそこに没頭すれば楽になると思います。

友達もあなたが大切であれば、時間が経っても必ず戻ってきてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷たくなったのが直近の話なので、ショックすぎて
現実を受止め切れてないのもあると思います。
なんでこうなったの?みたいな。

お礼日時:2022/07/29 14:12

そんな人に興味が持てるあなたが問題。


浮気性があなたの好みなんだから仕方がないよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人は確かに多いけど、そういう人だけとも限らないからなぁ…

お礼日時:2022/07/29 14:08

僕という一人称からして男性なの?


男でここまで友人関係にセンシティブなのは珍しいです。
概ね友人というのは気兼ねなく、ざっくばらんとした方が親しみやすい
特に男は女性の顔色を見るのは本能的に長けていても
同性でそういうタイプは忌避するのがマジョリティだと思う。
まぁ、肩の力を抜きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気兼ねなく、ざっくばらんとして…のレベルを超えてるんですよ。
自分が調子いい時は、あんなに「○○」「○○」って、かまってかまってみたいに来たのに、ちょっと新しく友達できて用済みになったら、こうかみたいな。

こちらからしたら、都合よく扱われただけなのかな?と思ってしまいますし。

お礼日時:2022/07/29 13:45

ご友人は多い程、悩みも尽きません。



お仕事など、絶対に関係が必要な方を除き、ご友人、知り合いは作らない方がよろしいのでは無いでしょうか。

次から次へ、自分の興味で仲良くする方を渡り歩く事が出来るのは、一部才能のある方のみで御座います。

ご質問者様のように、長く深く向き合うご友人が欲しいとお考えになるのであれば、古くから知っている親友と呼べる方が1〜2人居れば十分では御座いませんか?

ワタクシは友人が少ないです。しかし人間関係で嫌な事は殆ど御座いません。友人もこれ以上増やしたいと存じません。どうせ悩む事になると存じますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間関係を広げることはとてもいい事だと思いますけど、だからといって冷たくしていいことになるんですか?
人を傷つけていいことになるんですかね?

古くというか、仲良くなった人は大切にしたいだけです。
どちらかと言うと、たくさんの友達を作って関係がちょこちょこってなっちゃうくらいなら
少なくてもいいから深く付き合いたいみたいな。

お礼日時:2022/07/29 13:42

>そんな性格


だから、嫌われるんだよ。www
ホント、わかってねーな。
人付き合い下手なのはしょうがないけど、、、、、
その先の考え方が、どうしてこうも
そうなのかねえ、最近の若いやつは。www
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています