プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行から1億円借りれますか?

現在Sです。

使い道は投資ですb

もちろん銀行には会社立ち上げの資金だと嘘を通します。

A 回答 (8件)

素人ですが


保証人とか
預金残高がそれだけ
あればOKだと思いますよ。
    • good
    • 0

兄ちゃん、


ナンボでも貸すでぇッ!
って言う、「金融道」へどうぞッ!
    • good
    • 3

返済計画を説明できないとねえ。



金貸してって言えば、ホイホイ貸してくれると思ってるの?
キミ、小学生?www
    • good
    • 3

Sって何???


嘘だと絶対ばれるだろうし、そしたら貸してくれない。
担保もないだろうし・・・。無理だと思う、諦めな。
    • good
    • 1

会社は資本金1円でも作れる


作ってから借りに行け

ナマポ本人には貸さんが
法人には
担保があれば
貸してくれるぞ
    • good
    • 0

きちんとした事業計画をだして、1億円以上の担保があれば貸してくれますよ。

    • good
    • 0

まあ、無理でしょうね。



銀行等、金融機関の融資審査を舐めてもらっては困りますね。
金融機関の審査部(融資部)には、業種ごとの融資審査ポイントに熟知した
優秀な人材がおります。

その程度の嘘は、すぐにバレます。
詳細な中期事業計画(最低3~5年以上)を策定することが必要なほか、以下のようなことについてもいろいろと裏付け資料を含めて確認されますので、その場で嘲笑されて門前払いでしょうね。

【確認事項(例示)】
・どのような会社を立ち上げ、どのような業種の商売を行うのか。

・会社の規模はどの程度なのか。

・どこの場所で、どのような企業活動を行うのか。
例えば、営業所、事業所、工場等の所在地はどこか。

・製造業の場合、具体的にどのような製品、商品を製造し、どのようなルートで販売していくのか。

・今回の具体的な資金使途はどのようなものか。全内容について詳細に。

・立ち上げ後、黒字化するまでの年数、返済計画の合理性についてどうか。
等々。

以上は、ほんの一例にすぎず、以上に関し説明及びエビデンス、裏付け資料の提出を求められるうちに、ほどなくその程度の嘘はバレるでしょう。

なお、資金使途に合理性がない以上、不動産担保、保証人の有無にかかわらず、融資の申し込みは拒絶されます。

これは、間違いありません。
    • good
    • 5

「銀行」と名の付くところであれば、普通、無名の個人の事業に融資はしません。

完璧な担保があれば別ですが。
Sというのは預金者としてのステータスですよね?それは融資には通用しません。(1億円の現金預金なら別)どんな立派な事業計画書があってもまず無理です。信用金庫とか国金とかの方がまだマシ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!