アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「新型コロナによる行動制限は出ませんから」と掲示板に投稿された方がいますが、政府は「対策強化宣言」を発出しましたよね?都道府県単位で行動制限が発出されたらどうしてくれるんですか?本当に行動制限出ませんか?

質問者からの補足コメント

  • 第7波は第1波のヨーロッパの並み、それ以上の状況になるんじゃないんですか?

      補足日時:2022/07/30 08:24

A 回答 (7件)

誰かが宣言してそれに従うも人生、従わないも人生



ちょっとでも具合悪ければ医者行く人もいるし、熱出たら家で寝てればいいと考える人もおる 人は人でいいんじゃないの?
    • good
    • 0

> 第7波は第1波のヨーロッパの並み、それ以上の状況になるんじゃないんですか?



そもそも、そこがおかしいと思いません?
「第〇波」の数を重ねるほど、感染者数が大幅に増えてるでしょ?

感染者数とは、PCR検査を行った中の陽性者数です。
2年前くらいは、そもそも検査機関が無い状態で。
その後はPCR検査は個人負担で3万円くらでしたが、現在は数千円とか無料もあります。

果たして、第1~3波くらいの感染者数は正しいのでしょうか?
検査の母数とか陽性率で考えないと、現在、感染者数が増えているのかどうか、判らないと思います。

また、アメリカやイギリスなどは、国民に抗原検査キットを無料配布し、陽性者数の把握に努めた結果、感染者数が膨大な数字化したりしてますが、日本はそこまでやってません。

あるいは、国内の感染者総数は、1千万人を超えましたが、無症状で無検査の人などを含めると、陽性者数は数倍(~10倍)程度と言われますので、そろそろ「集団免疫」を獲得する段階に到達してても、全く不思議じゃありませんし。

実際、死亡率や重症化率は激減してますし、そもそも大都市病と言って良いですが、その都市部では、より集団免疫獲得の状態が進んでいることは、まず間違いないです。
実体験でも、ごく最近で面談した人(割と動き回っている人)の内、8人中5人が感染歴がありましたし、私はPCR検査などで陽性判定歴はないですが、そう言う人を相手する環境に居る私が、感染していないと考える方が無理があり、無症状の感染歴があると考えています。

未知のウイルスであった2年前は、「コロナはただの風邪」「世界的な茶番」などと言う人を、アホと思ってましたが、現在はそれにかなり近い状態で、海外を見渡せば、そう言う扱いにしている国が増えてます。

「日本は行政やマスコミが騒ぎすぎ」と思いますのと、間違いなく医師会に問題があります。
簡単に言いますと、中等症くらいの新型コロナ感染者を多く受け入れて、病床を満床に近づけておけば、楽にボロ儲け出来る状態で、責任が重く儲からない救急搬送者を受け入れる必要もなくなります。

まあ、医療従事者やエッセンシャルワーカーは、これまで苦労されましたから、それは目をつぶっても良いけど。

質問に関しては、政府や自治体は、医師会には配慮しつつ、ホンネは「経済活動優先」であることは確かで、行動制限が出る可能性は、極めて低いでしょう。

その証左として一つ言えることは、「外国人の受入れ」は拡大方向の一途でしょ?
これを制限や受入禁止にしなければ、国内の行動制限とは大いなる矛盾で、辻つまが全く合いません。
あるいは、医師会の要請も経済界などの要請も、いずれも応じると言うのが、「防疫と経済の両立」なのかも知れません。
    • good
    • 0

自治体が出せるのは「要請」です。



「強制」ではありません。
    • good
    • 0

スペイン風邪がインフルに変わったのは



ワクチンを打たずに人間の免疫壁を60%以上持ったからです。

ワクチンに頼らずコロナウイルスを人間が受け入れないと

変異株が更に強毒性に変異してしまい取り返しがつかなくなってしまいます。
    • good
    • 1

98%が軽症。



鼻水を怖がって、都市封鎖ですか?
死亡率は既にインフルエンザとほぼ同等の0.1%前後で、感染者はインフルエンザの10分の1以下というのが現状です。
    • good
    • 0

ここは無責任な


回答もOKですからね。

心配なら自分で結論をださないと。
顔も知らない人まかせの
行動なんて愚の骨頂。
    • good
    • 0

緊急事態宣言のような規制や


まん延防止等重点措置のような措置を
一律には実施しません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!