アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重が100kgのおっさんです。

一か月で10kg痩せたいです。どんな食事メニューにすればいいでしょうか?

A 回答 (10件)

私が以下に記載する内容に関して、特定の団体、法人、そして、特定の食品、飲料、その他に対する誹謗中傷ではないことをおことわりしておきます。


とりあえず、目標数値をもっと下げましょう。暑い季節に、無理やりダイエットするのは、オススメできません。私の経験から答えてみます。私は9ヶ月で10kg痩せました。以前は夏には、汗がダラダラ出て、ハチマキを巻いていないと汗がポタポタ落ちる状態でした。そこで、一念発起、体重を減らそうと思いました。朝食は、果物かシリアル。シリアルは適量に牛乳をかけて。昼食はゼリー。コンビニとか、スーパーで販売してます。1パウチ200円くらいです。ゼリーはビタミン配合のものと、マネラル配合のもの二種類を摂取。ただ、絶対に気をつけなければならないのは、ビタミンの過剰摂取です。ビタミンCなどの水溶性ビタミンは余分なものは尿によって排出されますが、ビタミンAなどは、過剰摂取すると、体に悪いです。だから私はビタミンゼリーは、一日一パウチしか摂取しませんでした。詳しくはネットか、かかりつけ医に相談してみて下さい。間食は会社内でNGだったので、摂ってません。夜食は、おかずのみ、たまに御飯茶碗一杯くらいかな。おかずは、野菜、青魚、キノコ、鶏肉などでした。兎に角、炭水化物は余り摂りませんでした。後、タバコもコーヒーも辞めましたね。口が寂しいときは、ガム。これが結構良いらしいです。大リーガーの選手がよくクチャクチャやってますね。あれ、意味あるそうです。自律神経失調症にも効き目があるとか。ネットで検索したら。山ほどヒットしますよ。
お酒も以前はガブガブ飲んでいたのですが、現在は2~3日に一度、それもハイボール一杯くらいかな。醸造酒より蒸留酒のほうが良いと知り、ビール、日本酒より、ウイスキー、ワインよりブランデーです。お話しから察するに、中性脂肪とか尿酸値、コレステロール値が高いのでは?それなら、尚更オススメです。お酒を控えたのも、飲むとおつまみをついつい食べ過ぎてしまうから。暑い最中ですから、カロリーを摂るなとはいいませんが、炭水化物、揚げ物は控えめに。努力されることを願っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になります、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/01 08:46

「一か月で10kg痩せたい」と無理無茶を言う人ほど間違いなく出来ません。

1年で10kgにしなさい。ずっと続けることが出来ない人には減量は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/01 08:46

肉と野菜、マルチビタミンミネラル、めかぶ、キャベツ。

お米なし。お菓子なし。フルーツなし。飲み物はゼロカロリーのみ。

腹減ったらステーキ食ってください

これで痩せます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金かかりそう、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/01 08:46

食事は一日に卵2個と牛乳半リットル、あとはアーモンドの100グラムも食べていれば問題ありません


問題なのは運動
とにかく筋トレとストレッチを繰り返しましょう
最初の一か月は水分がかなり抜けますから10キロは可能ですね
でもそれ以降は難しい
筋肉を落とさないで脂肪を燃焼させるのは相当難しいです
失敗すると筋肉がどんどん壊れて行ってしまう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/01 08:45

その体重でも、月に10kgは危険です。


MAX5kgにしましょう。
食事は今までと同じでいいです。
ただし、量を8割にし、間食とカロリーのある飲み物は半減させて下さい。

重要なのは、この生活をずっと続けることです。
ダイエットは期間限定の修行ではありません。一生続く日常です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生続く日常は良い言葉です、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/01 08:45

白米、パン、麺類などの量を半分に


揚げ物、炒め物は避ける
甘いものは食べない(お菓子だけでなく食事も) 
1日8キロ速歩

現在が単なる肥満体ならこれくらいでいけるでしょう。
はじめの3日で3キロくらい減ってあとはじれったいほど減らないでしょうけど、1ヶ月あれば落とせますよ。
実行できればね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8キロ速歩は厳しそう、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/01 08:44

それだと、「絶食して水だけ。

最後の一週間は水も抜き、下剤を飲んでサウナに入り、中で気絶してたれながす」というあしたのジョー方式しかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョーにはなれない、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/01 08:43

それでは落としすぎですので体に掛かる負担は大きいですし、急激な減量となるので


リバウンド体質にもしてしまいます。
一ヶ月で落として良いの現体重の5%が上限と言う事ですので、100kgの体重ならば
5kgが上限ですね。
それで95kgとなったなら、その体重の5%が次の一ヶ月の上限です。
下記URLのページで1日に必用な摂取エネルギーや適正体重を計算できますので
まず計算してみましょう。
https://www.med.or.jp/forest/health/eat/01.html
食事メニューはバランスを重視した方が良いです。
そしてベジタブルファーストで野菜を最初に食べる。
痩せるためには食べて運動して筋肉量を上げる事で代謝を上げ、エネルギーの消費を
上げる事で痩せていきます。
但し、直ぐには結果は出ませんが健康的であり、リバウンドと言う副作用も無い。
「急いては事をし損じる」と言う言葉も有りますので、直ぐに結果を求めずコツコツと
行う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます

お礼日時:2022/08/01 08:43

昼食抜き、あるいは、微糖カフェオレ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/01 08:42

倒れて余計不健康になるのがオチなので無理なダイエットはやめておいた方が良いです。


まずは、消化器内科やダイエット外科などの医師に相談して健康的なダイエット方法を相談された方が良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/01 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!