プロが教えるわが家の防犯対策術!

出所した後の元受刑者は再犯しかしないのでは???
40歳や50歳で社会に出されても、就職出来るわけないし、今まで社会から隔離していたので周りについていけるのか?再犯率50%は納得の数字では??政府は何を考えている???犯罪防止の法律の抜け目はどの時代にもありますね〜 質問は出所した後の元受刑者は再犯しかしないと思いますが、貴方はどう思いますか?

A 回答 (3件)

就職できず大半が戻ってくるとか聞いたことある

    • good
    • 0

再犯を犯してもらった方が弁護士や関係者らに仕事が増えるから



法曹界は手を打たないのですよ!

そら仕事が増え儲かりますからね。

そんな再犯防止なんて考えているのは

お給料が変わらない公務員の警察官や裁判所職員だけです。
    • good
    • 0

仕事など、選ばなければいくらでも


あります。

清掃、警備、ピッキング、土建、
工場労働、宅配・・・。

前科など、公表される訳でもないし
土地を変えて、移り住めば判りません。


ああした人は、若いときからそうした
地味な仕事を嫌って来た人が多いのです。

つまり、甘えているだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!