プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうにかロシアに報復したいんですけど、日本は在日米軍基地から核兵器奪ってウクライナにあげますか?

ウクライナはロシア本土特にモスクワに少しでも無差別空襲しないと無責任ですよね?

A 回答 (2件)

どうでもいいけど、在日米軍は地上には核兵器を置いてない。

核兵器は横須賀を母港にしている空母ロナルド・レーガンと何隻かのミサイル巡洋艦・駆逐艦に積まれている。 いずれにせよ2-3発の核兵器じゃロシアを潰すことはできない。 本当にロシアを潰すなら数百発の核ミサイルでの一斉攻撃が必要だろう。 ウクライナがロシアを中途半場に攻撃すれば、ロシアの反撃でウクライナが消滅するだけでなく、それこそ地球滅亡を招きかねない。
    • 0
この回答へのお礼

実は置いてるんです、国家秘密やから誰にもいうなよ?

恐らく、武器供与している米国などに警告されているからロシア本土へ攻撃してないと思いますが、逆にロシア本土へ攻撃しまくったら、ロシアの世論も動くかと。

結局、ロシア国内の被害がほぼ無いし、ロシアも戦勝という結果が残せない限りズルズルと戦争が続くでしょうから、ロシア国内を攻撃するしかないと思うのですよ。

攻め込んだ国からすれば、自国の領土が脅かされない限り
停戦する必要性が無いですからね。

多分、NATO陣営もそこら辺の読みが甘いと思います。
    • 0