アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の2~3月に仲良くなった友達が居ます。
そのお友達は最近やけに冷たくて、僕に対して雑な対応をしていて、悩んでいました。
自分が何か嫌なことをしてしまったのかもしれない、もしかすると、電話ばかり誘ったのが嫌だったかもしれない。
そう思って、「俺なにかしたのかな?」ということと「電話するのもうしばらくいいって思ってるなら」
言って欲しいという旨を伝えました。

それでも、「そんなことないよ」とちょっと面倒くさそうではありましたが、来ました。

ここ数日間ずっと悩んだ末に、最後いつも通り電話して、静かに消えよう(連絡先も消す)と思っているのですが、あまり良くないですかね?。

A 回答 (6件)

やんわり終わらせるのがいちばんです(^^)頻度を低く低く

    • good
    • 0

わざわざ電話して連絡先を消す、なんて必要ありますか?


なんのために、「いつも通りの電話」をするのでしょう。
電話では素知らぬ顔をしておいて、こっそり連絡先消す、って嫌味ぽいといいうか、性格悪いです。

あなたが相手のを嫌だと思ってるのなら、あなたからはもう連絡しなければいいだけでは?
相手もあなたを嫌だと思っていれば、相手からも連絡はないでしょうから、それでお互いフェードアウト。
そのうちお互いに忘れてしまう。
連絡先を消すのはそうなってからでもいいです。

それでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌と思ってると言うか、普通に電話はしたいけど
多分これが最後になるだろうという予測です。
向こうから必要とされてない感じがヒシヒシと伝わるし、その電話だって出来るかすら危ういし
電話できてもちゃんと「いつも通り」出来るかすらわからないです。

でももしも電話出来るならしたい、そして、例えば電話できたとして、いつも通りの電話が出来ても出来なくても、どの道相手に必要とされてないし、離れた方がいいのかなと思うからそうするだけで
僕から友達にする最後のお願いみたいなものですかね。

お礼日時:2022/08/01 02:58

あなたへ比重をそれほど考え無くなったって事でしょう


前よりも友人としての重要性はなくなって薄れている
そんな関係性
だから別にどうでもいいかな?みたいな
あなたがもし仮に友人としてあまり思ってない相手から
色々と気になる事を言われても客観的に面倒いなーって思うでしょ?そういう事です

あなた次第もあるけど
そのまま自然消滅しても別に相手気にならないと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。僕もそう思います。
ただ、電話するだけして消すのは、向こうからして
なんだコイツというか、自分が悪者になるような気がして。

お礼日時:2022/08/01 02:48

あまり思い詰めない方がいいと思います。


最後いつも通りに電話して静かに消えよう、と思っているなら、そんな電話しないで、そのまま、間を置いた方がいいです。
長い目で考えたら、その方が、また縁があるかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、でもやっぱり最後電話はしたいです。
向こうが許してくれるなら。

どの道、もう辛いので最後にしたいんです。
キッパリと

お礼日時:2022/08/01 02:46

はい。

それでいいと思いますよ。
なんだアイツってなるかもしれませんが別にいいじゃないですか。もうあなたには全く関係ないことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。そのような方向性で行ってみたいと思います。

お礼日時:2022/08/01 02:43

それがいいと思いますよ。

完全に連絡を断ちましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話では何もそんな話はせず、他愛もない話をして
終わろうと考えていますが、それでもいいんですかね?。

相手からしたら、なんだアイツってなるかもしれないから、ちょっとなと思って

お礼日時:2022/07/31 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!