アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“メイドインアビス”のアニメって原作何巻まで読めば追いつかないですか?

A 回答 (2件)

一冊も読まないと追いつけません

    • good
    • 0

アニメの1stシーズンがコミックスの1~4あたり


劇場版がコミックスの5~6あたり
アニメの2ndシーズンはどこまでやるか不明ですが、コミックスの6~10くらいでは。

アニメ「メイドインアビス」公式サイト - コミックス
http://miabyss.com/comics.html


> 原作何巻まで読めば追いつかないですか?

どうゆうこと?
2ndシーズンに追いつかないように?
現在放送中の回に追いつかないように?
原作チェックしたいけど、アニメのネタバレはしたくない?
6巻まで読むと2ndシーズンに追いついちゃうから、5巻まで読めば追いつかないと思うけど。

2ndシーズンのアニメだと、コミックス8巻当たりのさらっと回想されるシーンをアニメ1話に持って来たり、話の構成が変わってたり、原作だと1コマ無いようなシーンが差し込まれてるから、見くらべるのがお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!