アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

言葉の刃で、心を傷つけられました。二年も経つのによくなる気配がありません。回復にはまだ時間がかかるってことでしょうか?

A 回答 (9件)

私も経験したのでよく分かります。


私もそれぐらいの期間引きずってました。
そのせいで性格が変わってしまったのもあります。

これは人の性格やメンタルの強さによるものだと思いますが、自力で治し前進する人も居れば私のようにメンタルが豆腐のような人は引きずってしまうのも居ます。

一度専門家などに相談乗ると気持ちが楽になると思いますよ。私はそれをしなかったので逆に今でもいろんな面で苦しい時があり一度カウンセリングへ行こうと思ってます!
もしくは心のホットラインなどにかけてみるのも良いと思います。

あなたの心が治る様祈ってます
    • good
    • 1

執着を捨てるには


心の痛みばかり見つめると
忘れられないって思います。
その人の環境や背景や言わないといけない弱さや
自分の対応の甘さがなかったのかとか
色んな視点で見るのもいいのかなと思います。
    • good
    • 0

心の傷はそう簡単に癒えません。


回復には時間がかかりますが、いつかきっと忘れる日がきます。
私は嫌な思い出は、5年も経てばだいぶ何とも思わないくらいになります。
    • good
    • 0

頭にオロナイン軟膏でも


塗っておきなさい
    • good
    • 1

回復どころか、捉われ続けているので


長引くでしょう。
チャンスやきっかけを導きだして行動していかないと回復していかない可能性もあります。

恨んでも良いし、悔しかったり、苛まされても
何かしら行動しないと何も回復するための
きっかけは得られないでしょう。

質問し吐き出して見たのは、回復の時間を縮めるきっかけになるかも知れません。

何をやってもどうなるか分かりませんが
行動し続ければ、し続けるほど回復すると
思います。
    • good
    • 0

心は、ある意味表面なので、その奥は傷つきませんから、思い込み一つでどうにでもなります。

    • good
    • 0

僕の場合ですが、


気になり続けるということは乗り越えるべき何かがあると思って本を読んで考え続けました。

その問題だけでなく自分の根本的な問題として理解できて、解決に繋げられたときは少し感動したりもします。

いまも腹が立ったりはしつつですが、
前よりは早く答えに辿り着いて自分を改善できるようになったと思います。

だからまず読書はオススメなんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

時間で治る気配が薄ければ、次は自分の受け取り方を変えてみるとか?それも無理なら、相手はコントロール出来ないけど相手に恐怖を覚えさせるような感じで2年前のことなんだけどと呪術をかけるように相手がノイローゼになるぐらいずっと私は傷ついた謝ってもユルサナイと言動で示しましょう。

永遠に。
    • good
    • 0

ツバ付けときゃ治るものから、医者の助けが必要なものまで色々ですよ。



自力で苦しいのなら、専門家の援助を考えた方が良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!