アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急!!!

高温期なんにち目ですか?

今回のタイミングは合ってますか??

さらに、今日健康診断で子宮がんと乳がんも検診しましたが受精に影響はないでしょうか?

「至急!!! 高温期なんにち目ですか? 今」の質問画像

A 回答 (3件)

#2です。


排卵日がベストタイミングとお考えのようですが、
一番は排卵日の2日前です。
次いで前日、当日です。
排卵日の翌日ですと厳しいです。

1日に3回励むより、
別々の日に1回ずつの方がチャンスは大きいです。
3回したい、という気分だったのなら
それはそれでよいことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2日前と前日は喧嘩してて出来なかったんです、、、

お礼日時:2022/08/04 17:46

グラフが上がっていくどこかで排卵したのなら


タイミングは間に合っていますが、
もし一番下がった日が排卵日だったとすると
タイミングが遅いです。
先日も回答したとおり、
周期的にそろそろという時期に来たら
タイミングは早めに始めます。
チャンスは排卵「前」だからです。

高温期は、排卵日の翌日からを指しますが、
実際どの日が排卵日だったのかを
グラフから知ることはできません。
36.70に赤いボーダーラインがあって、
そこが質問者さんの高温期のだいたいの目安のようなので、
ここを超えたら高温期と考えてよいと思います。
赤いボーダーを超えてまた1日なので
グラフ上は高温期1日目ですが、
もしかしたら実際は3日目かもしれません。

高温期1日目と捉えれば
今回タイミングが遅かったですが希望はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!1番下がった日は午前11時と午後1時と午後9時にタイミングやってるので、どれかに当てはまればと、、、

昨日と今日で基礎体温が36.82でした!

お礼日時:2022/08/04 12:23

基礎体温上だけで判断すれば、一番体温が下がっている時を排卵日と考えるとギリギリです。


ただ、排卵は低温期から高温期に移行するどこかでおきますから、一番体温が下がっている日より後に排卵していればベストタイミングになりそうです。

あとは伸びるおりものが出ていた時にタイミングが取れていたなら、タイミングはあっています。
伸びるおりものが止まってしまってからのタイミングだと、排卵済みのタイミングですから、排卵日だったとしても、卵子の受精能力を考えると厳しくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おりものが普段から出ないので観察してないです、、、

31日は午前11時と午後1時と午後8時に行ってるので(薄まってるかもですが、、)なんかベストかなーって自分で思っちゃったりしてます、、

お礼日時:2022/08/03 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!