プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公立学校の副担任は非常勤なんですか?

質問者からの補足コメント

  • 公立中学です

      補足日時:2022/08/03 11:20

A 回答 (4件)

その地方自治体(都道府県・市町村)の採用事情にもよると思います。


私は某県の非常勤採用で小学校の副担任をやったことがあります。
    • good
    • 0

非常勤は校務分掌を持ちません。

授業のみの業務です。ですので、副担任、担任にはなれません。
    • good
    • 1

そうとは限りません

    • good
    • 0

ちがいます。

非常勤は副担任になれません。正規採用の教諭(再任用含む)か、臨時的任用講師です。中学の場合は、副担任が、2クラスを担当するのが多いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!