プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「十月十日」というのを「とつきとうか」以外で読ませたいのですが、なにかいい読み方は無いでしょうか?無理矢理感があってもいいので、語呂のいい読み方をを思いついた方は教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (5件)

何を意味するのかは別の問題として、という質問内容ですよ。


暦の10月10日をどう読みますか
すでに回答出てますね
    • good
    • 0

「じゅうがつとうか」。

    • good
    • 0

Juju

    • good
    • 0

「とごとおび」



「月」はガツ、ゲツとも読ませられる。ガ行というのは変則行とされていて、実は文語と口語で乖離起きてもそこまで違和感ない。だから「月=ゴ」と読ませることは可能かなと。
    • good
    • 1

TOTO

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!